アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

used to Ving のときのtoの品詞はなんですか?
又、to V(原型)のときのtoの品詞はなんですか?

A 回答 (3件)

他の方の回答通り、どちらも前置詞です。


でもそんなことは気にしなくていいと思います。

これらの to はどちらも前置詞ですが、
それより後ろに ...ing が来るものをまとめて覚える方が重要です。
この ing は現在分詞ではなく動名詞ですが(というのも本当はどうでもいい)、そんなに多くないので覚えましょう。

be used/accustomed to Ving
get used/accustomed to Ving
look forward to Ving
devote oneself to Ving
object to Ving
When it comes to Ving
with a view to Ving
What do you say to Ving?
contribute to Ving
take to Ving
come close/near to Ving
be preferable to Ving

やっぱ多いでしょうか(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、多いです( ˊᵕˋ ;)でも大切な
ことだし、ちらほら知っているものも
ありました。前置詞(教えて下さり
ありがとうございます!)も言うほど
気にせず、問題数こなして
定着させていこうと思います。
たくさん教えて下さり
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/30 18:04

両方とも前置詞です。


I am looking forward to seeing you.
I go to see you.

to の用法はいろいろです。不定詞でよく使われます。
名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法、感投詞的用法など。
例が必要なら、またご質問ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらも前置詞でしたか!!
やはり色々な使い方があるんですね。
感投詞的用法は初めて知りました。
丁寧にたくさん教えて下さり
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/30 17:59

前置詞

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
教えて下さりありがとうございます、
助かりました!

お礼日時:2021/12/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!