dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言いづらかったけど嫌いな人にハッキリと意見を言ったことありますか?

私は自分に自信がなく、人にモノを言えない人間です。
最近、職場の天狗にモノを言いたいので
どうしたら勇気が出るでしょうか。

相手は気性が荒く先輩に刃向かうヤバい奴です。

A 回答 (5件)

怖くて言えませんね。


揉め事になっても困りますし我慢です笑笑
    • good
    • 0

筋がとおっていることだったら言えると思います。


気性が荒いならなおさら冷静に理路整然ということです。

自分が嫌われてるとわかったら人は寄ってきません。
    • good
    • 0

天狗さんにはモノを言うのではなく、


言動観察(モニタリング)の方がジワジワと面白くなるかも…?です。

天狗さんは、どうしてどうして手強いですよ。。。苦笑。
    • good
    • 1

嫌いな人には言わないし近寄らない。



好きな人には言ったことあるよ。

いきなり言うのではなく、雰囲気作りというか話し合いの場的な状況になったら言いやすいと思うけど。
    • good
    • 0

双方に信頼が無いと、苦言を呈しても悪口としか認識して貰えないよ。


お願いや頼みならまだしも、苦言を呈する時には相手の信頼が無いと徒労に終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!