dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が忙しくて夜中の1時まで残業してます。
仕事はやりがいがあるし楽しいけど辞めたいと思うことも多々あります。
最近嫌なことがなかった1日でも夜遅くに家に帰ると何故か涙が出てきます。
疲れてるのでしょうか。

A 回答 (5件)

理由のない涙は自律神経失調の可能性があります。


昔、桂小枝師匠が見習いだったとき、師匠が甘いのを良いことに昼間は師匠の付き人、夜はほとんど寝ないで遊び歩いていたとき。「毎日楽しいはずなのに、涙が流れて流れて…」と言っていました。

あなたは仕事に充実感を感じてはいるのだろうけど、精神は悲鳴をあげているのかもしれませんね。若いから持つようなものだけど、そろそろセーブするべき時が来ているような気がします。お大事に。
    • good
    • 0

体を大事にした方がいいですよ。

    • good
    • 0

他の回答にあるように、いくら好きな仕事をやっているとしても、心身ともに限界に近づいているのでしょう。


そのうち、うつ病になって病気退職となるか、自殺ってコースですね。
    • good
    • 0

疲れですね。


私は残業200時間してましたね、
ワーカーホリックでしたよ。
身体壊してもつまらないので。
お大事に^_^
    • good
    • 0

それだけ残業も頑張れば疲れてしまいますよ。


私も過去に忙しく自宅に夜中帰宅して朝には出てました。
自宅には四時間くらいでした。
やる気もあり若くエネルギッシュな時代でしたが、時々退職も考えてました。ゆっくりしたい!せめてもう少しだけ睡眠時間が・・・・・なんて考えてしまうと。
良き思い出であり、辞めなくて良かったと。☺️

少しでも体と心を休めてあげると良いのでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!