アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「オリオン」と言う、 家電製品(テレビ)メーカーは、 どう 評価しますか?   お聞かせ下さい!

A 回答 (6件)

オリオン株式会社って、中堅電機メーカーで近年はパイオニアとかにCDドライブを提供していたメーカーだけど、数年前に倒産してどこかに吸収されたと思います。



調べたら↓、#1さんのおっしゃるように、ドウシシャ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA …
    • good
    • 0

中華メーカーとかのOEMかODM製品では?と思う。


中国の安価かなテレビにチューナーを日本地域向けのものを入れ込んだだけの製品かと・・・
    • good
    • 0

家にあった国産大手メーカーの液晶テレビが次々に壊れて


いまは数台すべてがオリオン製に置き換わっています。
それ以来いちども故障などはありません。
個人的には信頼できるメーカーだと思います。

音なんて鳴ればいいんですから気にしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね…。音質•画質なとは、個々に許容範囲なのか?によりますよね!

お礼日時:2021/12/30 19:14

ビールもあり、ラムネもあり、オリオンオンキョーもあり、京セラになったメーカーさんだよね。

記憶が確かなら、間違えていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなのですか…?

お礼日時:2021/12/30 17:35

>> そんなに音質が悪いのですか?


感性・感覚の問題なので、店頭などで実際に聴き比べてみてはどうでしょう。
自分にとっては十分だということなら、他人の評価がどうであれ、自分の評価が優先でしょう。

ただ、オリオンも音の評価が気になっているようで、音質を改良した「極音(きわね)」というシリーズを出しているようです。
これも実際に聴き比べてみて、良し悪しは個人的な好みの問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

メーカーも改良しているのですね。

お礼日時:2021/12/30 17:36

大阪に本社のある(株)ドウシシャの完全子会社のオリオン(株)(福井県福井市)ですね。


50型でも6万円を切る低価格が売りでしょう。
日本製というアピールもあってコスパの評価は高いようです。
ただ、音質はイマイチらしく、別途スピーカーの増設を勧める評価が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そんなに音質が悪いのですか?

お礼日時:2021/12/30 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!