プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写メ撮ったんですが、イケメンに見える時とあまりかっこよく見えない時があるんですが、写メってあてになりませんか?

A 回答 (9件)

ま~・・・写す時の角度によって見え方も違ってきますからねぇ


いろんな角度から写してみて、最もイケメンだ!って思えるポイントを見つけてみるのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キンプリの平野くんは日本で一番のイケメンですか?

お礼日時:2022/01/01 17:58

じゃ優しく回答させて頂きます。


光の当たりぐらいと顔の角度で見え方が良い、悪いかが変わります。
なので、極力明るい所で、ちょっと斜めから撮ることをおすすめします。
まぁ一枚だと納得いかないイケメン具合になってしまいますから数十枚撮れば、奇跡の一枚が撮れるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンではないってことなんでしょうか(^_^;)?

お礼日時:2022/01/01 17:59

まず「写メ」ってなんだよって時代です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(^_^;)今は何て言うもんですか?あと、イケメンだったら写真映りとか関係ないんですか?

お礼日時:2022/01/01 18:01

カメラのモーションの機能によってだいぶ変わると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。ガラケーの安いやつなんでカメラとかもあまり写りがよくなんでしょうか?

お礼日時:2022/01/01 18:10

No.4の者です。


ガラケー…そうですね、画質が悪かったり。
スマホだと自分の用途や希望に沿った
カメラ機能を選択できますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は美男子ともキモいとも言われたことがあるので、自分の顔がどうなのか不安になりました。

お礼日時:2022/01/01 18:54

優しい人にこんな質問するの?


イケメンと思う自分にどう思う?
写メは正しくは映りません。
自分を客観的に見るには写真館に行って撮影してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。中傷する人が回答してくることあるので、優しい方の回答をお願いしていますm(__)m

お礼日時:2022/01/01 19:32

イケメンじゃないから

    • good
    • 0

プロカメラマンでも何百枚も撮った中から数枚を選ぶのですから、素人に最高の表情を撮るのはなかなか難しいのは当然だと思います。



どんな角度でどんな表情がイケメンに見えるのか自分なりに研究するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。自分はイケメンなのかそうじゃないのか知りたくて。

お礼日時:2022/01/02 01:40

当てになりませんね。

下記はレンズの焦点距離を変えて、それに合わせて撮影距離も調整して撮り比べた写真を一覧表示していますが、50mmよりも短い焦点距離の場合、かなり歪んで写っているのが分かるかと思います。

https://www.gizmodo.jp/2016/08/post_664883.html

写メというとスマホで撮った写真と思いますが、スマホの標準カメラは30mm前後のレンズを使っています。上記ページでは、35mmと24mmの中間くらいは歪みます。顔の側面部分が写りにくくなることによる輪郭の変化や、近くは大きく遠くは小さく写る広角レンズ特有の歪みの重なりで起きる現象です。上手く使えば顎のラインをシャープに写すことも出来ます。目を大きく見せることも出来ます。距離や撮る角度によって、かなり変わってしまいます。

上記の例で言えば、50mm以上の焦点距離で撮影すれば、歪みは少なくなる訳ですが、これはiPhoneの望遠カメラの焦点距離(52mm)とほぼ同じですから、自撮りでは顔の一部しか写すことが出来ません。必然的に30mm前後の標準カメラを使うことになってしまいます。

写りが良いなと感じた写真の、撮り方をみなおしてみてください。カメラの位置、顔の角度など、それをまねすれば写りは良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにスマホではなく、ガラケーで撮りました。なかなか難しいみたいですね(^_^;)。

お礼日時:2022/01/07 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!