アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でプライベートのこと聞かれたり
彼女いるか聞かれるのがすごく嫌です。
彼女いると答えると可愛い?写メ見してとか言ってくる人とかいて、僕は職場の人間とプライベートは分けたい派なので仕事以外のことは深く話したくないです。彼女の写メ見してと言われた時とかに
濁す方法教えてください。

A 回答 (5件)

彼女の写メ見せたり自慢すればいいと思います、、。


かわす意味が分かりません。
このご時世、自分に興味持ってくれる人は、貴重だし、職場でそんな話ができたら、悩んだ時とかも助けてくれますよ 
もっと肩の力抜きましょう。職場だからこそ、プライベートを出していく方が楽しいやん
もっと人生楽しくやる方がいいよ。
    • good
    • 0

いますよね〜、人の私生活を根掘り葉掘り聞いてくる人^^;。


そして、その事を周囲に広めたり面白おかしく話したり…

ハッキリと「自分はプライベートな写真は他人に見せませんので」と断った方が良いと思います。

断ったら断った、で「ホントはいないんじゃないか?」だの「見せられないほどの彼女?」とか言われると思いますが、気にしない事です。
別にその人に迷惑かける事でもないのだし。
    • good
    • 0

職場でプライベートの事を聞いてくる奴には困りますね。

少しでも情報を言ってしまうと勝手な想像を加えてきます。。。彼女に関しては「可愛くない」「デブ」「愛想悪い」など答えて写真はないとする方がいいでしょう。
昨日何してた?家でテレビ観てた。
何見てたの?ニュースとかダラダラと。。
どうだった?特に覚えてない。。。

なかなか出来ないけど、受け流す事を目指すべきかと思います。
    • good
    • 0

既に


>彼女いると答えると
スイッチ入れちゃったのね。
ここではぐらかせばよかったのに。
『私の彼女は2次元ですが興味あります?』とか。

あとは『個人情報保護法で彼女は拒否をしてます。見た場合ストーカーしてくる疑いのある人物として警察へ社名と人物名を明かして相談に行くと言ってます。』は大袈裟?
と言うか上司や経営陣に『しつこく言われるのですが、指導をお願いします。』でも宜しいのでは?
    • good
    • 0

彼女写真嫌いなんですよって持ってないフリするのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A