アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
今度スマホを買ってもらえることになりました。
友達の中ではかなり遅いです。
同じクラス、いや同じ学年の子は8,9割がスマホをすでに持っています。
LINEをするつもりなのですが、もう3学期になるこのころにクラスLINEに入った方がいいのか、
どうやって友達を増やせばいいのか分かりません。
ハブられるような気がしてなりません。。
LINEには友達の誕生日を祝うシステムなどもあることを知りました。
LINEを始めたら何をしたほうがいいですか?
(何から始めていけばいいかなど)

また、ほとんどの子がインスタをしているようです。
「インスタのDMで…」みたいな話をよく聞きます。
インスタも入れるべきでしょうか?

女子とは仲良いのですが、一部の男子から悪口を言われている気がします(考えすぎかもしれませんが)。
みんなに優しくしているのですが、外見で悪口を言っているようです。
でも男子とも仲良くしたいです。だからハブられたくないです。

A 回答 (5件)

自分でしたいことをしたらいい


所詮スマホは道具です、電話がかけれる、ネットに接続できる、その上であなたに必要だと思うことを自分で選択すべき
やりたくもないのにInstagramやTik Tokを始める必要はない、やりたいと思うならやる、やりたくないのならやらない
皆がやっているからって無理をするのは、自分を縛る重荷になるだけでしょう
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます。



すべての方の意見に目を通しました。私は2番目の方の意見に賛成です。
また、スマホをチェックする時間を決めておくことです。(例えば、学校の授業がない朝夕の通学時間帯、お昼休みなどと言った具合です。)

中学、高校のどちらかわかりませんが、苦手な人とは、LINE等のやり取りはしないほうがいいでしょう。多少、ハブられたとしても、無理に相手に合わせる必要はありません。人それぞれ相性があるので、相手をよく見極めましょう。
    • good
    • 0

IDとパスワードは簡単な物にしてはいけません。


LINEは、外部からの不正アクセスで乗っ取られる場合があるからです。
単純なパスワードはすぐに乗っ取られたりするので
自分でも、これは覚えるの無理だわって言うくらいのむずかしい
バスワードにしたほうがいい。
    • good
    • 0

支払いですね。


課金アプリはダウンロードしない。
LINEもスタンプ有料なんで。
Instagram、結局イイねの数や、フォロワー数自慢。
SNSに振り回されると本末転倒に
    • good
    • 1

パソコンでもスマホでもそうですが、とにかくアカウントの管理をしっかりすること。



サービス、ID、パスワードの管理。
これに尽きる。

友達関係はそのあと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!