アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニック 温水便座 DL-EGX20 
フレキシブルパイプを別途購入するのですが、「長さ40cm 口径13mm」でよろしいか、マニュアルには 口径G1/2 と記載です(ホームセンターで分らないと言われた、これ以外ではかなり太い感じ) 品番ではAD-HS40B です。

A 回答 (3件)

ホームセンターで「わからない」って回答もどうかと思うけどな~



おそらく合ってると思いますよ。
添付画像をどうぞ。
こちらより拝借。

水道資材で使用されているG1/2などのネジサイズ表 平行ネジ テーパーネジ PJ R1/2などのネジ変換【通販ピーワンショップ】
http://www.emv.jp/nejisize.html

もし買うなら念の為返品の可否を確認もしときましょう。
「温水便座の取り付けに詳しい方、お願いしま」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応取り付け完了、現時点では水漏れなし・・・ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/03 16:13

>口径G1/2



「G」が頭についている水管パーツのネジは「平行ねじ」といってネジ部分の外径がずっと同じ太さです。
そして口径は「G1/2」と書いてなく「13」と書いてあっても同じものを指します。

ホームセンターに置いてあるレベルのフレキシブルホースはG規格ネジと思って構いません。
ネジがだんだん細くなる「R」ネジ(テーパねじ)は変換ニップルでGフレキを繋げるのが一般的で、Rフレキを置いてるホームセンターは無いでしょう。
なのでもしフレキホースの袋に「R1/2」と書いてあったら買ってはいけません。

あとは自分の家のトイレで接続方向を確認して、適した長さのものを購入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り付け完了、現時点では水漏れなし・・・ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/03 16:14

口径は良いが長さは取り付ける場所次第ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!