プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は三日 三が日最後 明日から仕事です

最後になにか天下国家どころか世界宇宙レベルのネタを一発吹いてみませんか?

僕はイエスが死んだ時点でこの世は終わってたと思います

イエスを救ったら世界も救われた

今となってはそう難しくない愛の神です 神の子イエス 人の子イエス

ヨセフとマリアが一発歴史を作ろうとやらかしたんじゃないですか?

聖霊によって身篭ったとか在りえません

男だったら(女でも)一発大法螺でも何でもいいから面白い話を聞かせて下さい?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

      補足日時:2022/01/03 20:10
  • どう思う?

    嘘がないから本当であり 偽りがないから真実である、般若心経。

    あなたの目の塵を取ると言う前に あなたの目にある梁を抜けなさい(イエス)

    生れ出づる悩み 人間は苦しいのではあるまいか 生まれて死ぬまで苦しいのでは?(青春の思索)

    あれかこれか 人間は自由の刑に処せられている(実存主義有無神論)

    この世は二性性相、三位基台、四位基台・・・からなっている(R・ムーン)

    光は波の性質、粒の性質の両方を持つ(アイザック・ニュートン)

    求道既に道である、風の又三郎、どんぐりと山猫、永訣の朝(宮沢賢治)

    ドミートリー、イワン、アリョーシャ 動物的、理性的、宗教的(カラマーゾフの兄弟)

    生きることに価値があり、生きることに意義があり、生きることに目的がある(草馬由仁子)

      補足日時:2022/01/03 21:44

A 回答 (17件中11~17件)

正月最後に一発大法螺を吹いてみませんか?



いえ、私はホラは申しません。天地神明に誓って嘘はいいません。
ご安心ください。

大還暦(120歳)目指して生きてみようかな。
ああこれが大ボラですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

120歳ですか。大還暦です。存在する事に意義があるのです

120歳まで存在してたらどういう時代を生き抜くのか

若返りの薬が出来たら儲けもんですよねえ

120歳でマラソン走ってますとか、120歳で大学院に入りましたとか

そうなる可能性は生物学的に不可能とは思えない。

生きたもん勝ちですよねえ。

僕もとりあえず還暦までもうちょっと頑張ります。

120歳ってまだ日本には居ないですよねえ!(^^)!

お礼日時:2022/01/06 14:06

マリアにとってヨセフと結婚した時、


お腹に元彼の子がいて、それがイエスだった。

イエスには弟がいて、弟が捕まり、磔になった。

兄は本物のイエスと叫んで弟子の前に現れて
オリーブ山で別れた後、国外逃亡。

インド・日本・アメリカなど世界各地を流浪。

インドや日本などに墓があり、いずれが本物か。
あるいは同行者が道中で死んだので
埋葬しながら旅をつづけたか。

奇跡の多くは手品や奇術の類でしょう。

周囲の人には種がわからぬから奇跡に見えただけ。

ハルさんには私の折り紙も手品みたいなものでしょう。

みな1枚の正方形でできるというのも手品に見えませんか。
色んな人にみせたけど、皆驚いていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

本当に折り紙も究めるとなかなか大したものですねえ

みんな驚きますよねえ
 
手品に近いですねえ。

しかしイエスも生きていたらまた大変ですねえ

アジア大陸を歩き回って 道はあったのでしょうか?

シルクロードとか万里の長城は期限後ですかねえ?

人間のいじめと残酷さの罪がもろに出た原罪の書ですねえ。聖書は。

あんまり聖書を信じ過ぎると死ぬかもしれませんねえ

中庸に信じて クリスチャンも「それ程立派な信者じゃないけど」

と仰いますよねえ。

愛を説いた偉人 あれが女性だったら?殺されたでしょうか??

お礼日時:2022/01/06 13:59

実は世界はおわっていたとか


実はあなたが世界最後の一人でいま現実だと思っているものはすべて夢とか
周りの人間はすべて宇宙人におきかわっているとか
まぁ大抵のシチュエーションはSFで書きつくされているからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

エイプリルフールみたいでいいじゃないですか^^

実はみんな宇宙人だったのですね

僕は進化し遅れた猿の端くれでしょう

世の中が変わった事を実感してないからワーワー言ってる

びょーきの人なのですね

ははあはあ 笑えんなあ ^^) _旦~~

お礼日時:2022/01/06 13:50

いや、これ、ただの錦鯉のネタのパクリです・・・すみません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

錦鯉って あのM1の?

面白いですねえ あのスキンヘッドのおじさんは^^

お礼日時:2022/01/03 21:46

「頭が良くなる本を買ったよ♪」


「早く読めよ!!」
「いえ・・・す・・・」
「読む気ねえなら買うなよ!!」
「はい・・・す、すみません・・・(>,<)/」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頭が良くなる本というのは どんな本でしょうか?

ムズイのでしょうか?楽しいのでしょうか?スッカリ忘れて

気がついたら何でも分かるのでしょうか?

世界最強の哲学入門 という本は面白かった まだ売ってる筈です

ネットに載ってたのです 昔 それが本になってバカ売れしてるんです

文庫に成ってたと思います。

あの人は儲けただろうなあ・・・僕も本書くかあ^^

お礼日時:2022/01/03 21:16

イエス、イットイズ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイル・ヒットラー!!^^

お礼日時:2022/01/03 20:27

朝 鮮 人 は 大 馬 鹿 だ !



     ↑

あくまで大法螺です。勘違いしないでくださいね。
こんな大法螺吹いて良いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ワシャ責任持てんからね^^

日本人もバカなんじゃないですか?バカ真面目。

お礼日時:2022/01/03 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!