電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国は本気で台湾を取り込むつもりですね!此れアメリカに強烈に挑戦状を突き付けていますね!それだけ中国は軍事力経済力に自身を持っているのでしょうね!軍事力ではアメリカには可成り劣っていると思うのですが?皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

軍事的に台湾占領は無理だ。

台湾を軍事的に占領しようとすれば、アメリカが参戦してくる。そうなれば日本中にアメリカ軍の基地があるのだから、日本も巻き込まれることになる。
日米と台湾を相手にしたら、いくら中国でも勝てるはずが無いからだ。
だから、結局何もできないままの状態が続くことになる。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!

中国の軍事力はアメリカに急接近している。

現状ではアメリカが上だが、10年後には完全に追い越すレベルだ。
特に極超音速滑空兵器や対艦弾道弾が噂通りの性能であれば、アメリカと言えど安易な行動はできない。
中国=2流との思い込みほど危険なものはない。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!

中国は、軍事力、経済力が世界有数のレベルに達したという自負はあるでしょう。

ただ、軍事力によって台湾を取り込むことは今は無理と判断していると思います。

アメリカは、すでに世界の警察という立場ではありません。
それだけの強大な軍事力を維持することができないのです。

その状態で、中国、ロシア、北朝鮮と対峙しなければならないのは、相当キツいはずです。

ただ、やはりアメリカですから、中国がまともにアメリカと戦えば勝算はありません。

ロシアがウクライナ侵攻という暴挙に出て、アメリカが手を出すことになれば中国にとってはチャンスでしょう。

つまり、アメリカの軍事力の弱体化が明らかになれば、台湾侵攻はあるでしょうね。

その時が、日本の自衛隊の参戦ということになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!

中国はクソゴミです 愚かで貧弱な軍隊ですしかし核や人海戦術を使って攻めてくるので警戒が必要です

• 0
この回答へのお礼

クソゴミですか、巧い表現ですね!有り難う御座います。