アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那とお金のことでもめてます。こないだ入った子ども給付金10万のことで前回はくれたんですが今回は渡さないと言ってきました。
毎月3万円しか生活費をもらえず、2ヶ月に一回入る児童手当は今まで私に渡してもらえてたのですが、それも今後くれないかもしれません。
話し合いがうまくできず(ケンカになる)中に入ってくれるような人はいないでしょうか?
少しお金を出してもいいので第三者の意見を交えて話し合いがしたい。旦那がおかしいことをわかってもらいたいです。そういう仲介人になってもらえるような会社ってあるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 去年の夏頃にもらった給付金10万は子供の口座に入れてます。今回もそうしようと思ってました。子ども名義の口座は私が作って管理しているので。児童手当も子ども名義の口座に入れてます。私は専業主婦ではなくて正社員で働いていますがお給料は手取り13万くらいです。旦那の給料は知りません。明細や通帳もかくしてるみたいでわかりません。

      補足日時:2022/01/04 15:46

A 回答 (13件中1~10件)

それって子供のお金やん


すぐに行政に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
市役所に聞いてみます。

お礼日時:2022/01/04 15:47

それって子供のお金やん。


親同士で取り合いしてどうすんの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。取り合いはしてないです。補足しました。

お礼日時:2022/01/04 15:47

公明党の愚策だから公明党のサイトから文句を言う。

    • good
    • 0

あなたはその10万を何に使うのか。


旦那は何に使いたいのか。
前回は渡したのになぜ今回はダメなのか。

旦那の意図が分かりません。
前回のあなたの使い方が気に入らなくて、自分ならもっと有効に子供のために使えるというのなら、旦那に従っても良いと思いますけど。

そうではなくて、自分のためというようなら、言語道断です。
今後ずーっと塩対応で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
補足しました。
私は自分のためじゃなく、子どもの今後かかるであろうお金のために子ども名義の口座に入れようと考えていました。なのにくれないとなると、困ります。
ケンカになりよくわからなかったですが、今後何かあったときのためにとっとくと言ってましたが、自分がなんかあったときのためみたいな感じで言ってきました。
来年中学入学なんですが、そのお金は今まで貯めてるお金で出せと言ってきたからです。

お礼日時:2022/01/04 15:54

市役所には


① 質問者さんへ書類を送付してもらう(実家でもいい)
② 振込口座は質問者さんか、子供さん名義に振り込んでもらう
③ 離婚も前提に考える、別居すれば実家へ
とういうので相談すればいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市役所電話しましたが世帯主以外の口座にはやっぱりできないみたいです。
夫婦間で話すしかないですね。。

お礼日時:2022/01/04 19:32

>市役所に聞いてみます。


頼むから止めてくれ。
それでなくても市役所の職員は年始にコロナ禍が重なり多忙なんだ。
要はカネに関しての夫婦ゲンカでしょ。
犬も食わない。

>そういう仲介人になってもらえるような会社ってあるんですかね?

いくら払えるの?
例えば弁護士事務所に委任して、着手金が30万、成功報酬が3割の3万円、計33万+消費税を払うつもり?

これは臨時給付金が問題なのではなく夫婦ゲンカでしょ。
気がすまないなら、双方の親を呼んで話し合ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そういえば以前も夫婦問題のことで予約して相談に行きましたがとくに何も解決しなかったことを思い出しました。
弁護士はやっぱり高いですね。
お互いの親もあてにはならないので、自分たちで話してみたいと思います。

お礼日時:2022/01/04 19:31

>そういう仲介人になってもらえるような会社ってあるんですかね?


裁判とか。
夫婦関係調整調停ってはどうでしょう。

>明細や通帳もかくしてるみたいでわかりません。
ここから改めて見直すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭裁判所ですね。
あんまり親身にはなってくれないと聞いたことがありますが、ちょっと考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/04 19:34

弁護士に相談する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検討してみます。

お礼日時:2022/01/04 19:34

家庭生活に必要なお金を渡さない場合は「経済的DV」です。


程度がひどい場合は、各市町村が開設している「DV相談窓口」に相談すれば、仲介してもらうことはできると思います。

しかし「第三者が入る」ことでうまく行きますか?
ご主人が「家庭の問題に口出しするな!」「なぜ他人が口出しするんだ!?」とか言いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前母親に間に入ってもらったことがあるんですが、開き直って全く改善されませんでした。
身近にお互いを知ってる人が仲介に入ってくれるのが1番いいんですが、迷惑かけられないし嫌な思いさせたくないのもあって、頼めません。
全くの他人でお互いの話しを先入観なく聞いてもらえるような人がいたらなぁと思って投稿しました。投稿時は少し興奮していたのでちょっと落ちついて考えたいと思います。

お礼日時:2022/01/04 19:38

夫婦カウンセリングに行かれるといいのでは?


ただ、ご主人さんが応じるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カウンセリング良さそうですね。
けど夫は休みの日家から出ない人なので無理かもしれません、、

お礼日時:2022/01/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!