アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回覧板の嫌がらについてです。
実家に回ってくる回覧板で、
私の実家と、もう1軒の家の氏名が切り取られてました。

他の氏名もカッターのようなもので切り取られてセロハンテープで貼り直されてます。

こういった嫌がらせどうしたらいいのでしょうか。

前にも回覧板は逆回りになったりと
ただ近所に回すだけのことが何故この地区はできないんでしょう。。。

質問者からの補足コメント

  • 地区長などに相談済みですが解決しないのでいい方法があれば参考にさせて下さい!

      補足日時:2022/01/05 12:49

A 回答 (4件)

問題点は 本当に嫌がらせなのかどうか?・・って事




嫌がらせだとしても あなたは それを公にした・・

これって あなたも同類に なったって事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)

嫌がら以外に思いつく点がございません。
度々こういったことがあるのです。
公にしたとかいてますが、地区も氏名も記載しておりません。
こういった問題どうしたらいいのかと回答頂きたいまでもです。
もちろん地区長などにも相談済みで解決してません

お礼日時:2022/01/05 12:45

嫌がらせってならそうなった経緯があるはずですよね?


そこを掴めないから相手は気に障っているのかも知れません。
そのメンバー方との近所付き合いは良好なのでしょうか?
家族含めて。

ってのは親同士は社交辞令的に挨拶を交わすなどしているけど、子供同士が同じ位の年齢で一方的に嫌なことがあったとかだととかね。

あとありがちなのは車の通行の仕方ですかね。
狭い住宅街を夜歩いていたらいきなり徐行もせず横を走り去っていった。
その持ち主に対して敵意を持ったとかも。

>前にも回覧板は逆回りになったりと

その時の班長?にどうしてこうなったのかと尋ねました?
それとも1番手は必ず同じ家なのですかね?
こちらは班長が交代していくので順番が変わる場合はあったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます(^^)
先程、
母に聞いたとこ思い当たる人がいるらしく
他の近所の方もそのお家では?と
他の件でも度々名前があがってるそうです。

母は班長してます。班長も度々かわってます(順番みたいです)
近所の方とは良好なお付き合いです!
お電話したりとしてます!
私もいま実家に住んでますがとても良好です(*^^*)

年配の方が多く(老人)私の娘も可愛がってもらってます

お礼日時:2022/01/05 13:13

何処にでも変な人いる


どう回そうとその時の班長のかつてでは 気にしないで
ホットケバ
    • good
    • 1

班長さんによっては、無頓着な方もいるので仕方が無いのでは?


几帳面の方なら、ちゃんと作り直すが、面倒なのでテープで貼ったとか・・
うちの町内でも、御主人が無くなった時に名前を消された(苗字を残して名前だけマジックで塗りつぶされた)、とクレームが出たことがあります。

>地区長などに相談済みですが解決しない
地区長に相談しても無理ですよ。班長のとりまとめをする方はいませんか?
うちの地域だと、班長の上に、組役員、組長、地区委員、地区長の構成になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)

氏名は歯抜けのような形で私の家と近所の人の名前が切り取られて、回覧板に名前がありませんでした。
ある方の氏名が1番下へ順番が変わってました。
いま班長が母でしてせっかくつくりなおした氏名欄も再度作り直しです。

その状態で回ってきた方々も回しにくなり、不思議におもったそうです。
どこの町内でもなにかしらあるのですね。(><)

構ってるとなんだか火の粉が私や娘にとんできそうで怖いのでほっといて様子みることにしましたが、
今回が初めてではなくほかの人が班長でもあったので収まることはなさそうですが、そのうち辞めると信じてみようかなとおもいます。

お礼日時:2022/01/05 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!