プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20+1925=1945
2022-1945=77

という計算で終戦から、長い年月立っています。

拉致問題・領土問題に先延ばし傾向見えるのですが、
遺族高齢化で昇天する人目立つ。
曽我ミヨシさんは90歳になったらしい。
本当に生存しているか気にかかる。
横田めぐみさんは金家や梨本宮家に結ぶ奇怪系図は絶対におかしいが、帰ってこないから
そういううわさを流す人も出る。横田滋さんも昇天した。

総理くるくる変わって、拉致と領土問題は風化しませんか。
竹島・尖閣は使い道ないの。

ということで、以上の問題の無進展に日本は何もいえぬのか。
先送りでやがて時間切れにならぬのか。
日本は韓国とか異国占拠に反抗出来ぬのか。
北方領土もロシア人が居住してしまい、追い出すことにならぬのか。
千島全島と樺太含めず、4島だけしか主張せず。エトロフ以降は無人島?
樺太は9人の乙女の碑が有名。

アメリカは沖縄と小笠原返したが、他国はしぶといですね。
国民性ですか。
北朝鮮は金氏というが、元寇とか古代の高句麗=高麗という地域性も感じるが、
3国史記の高句麗本紀には日本=倭の記事が一つも出てこない。

韓国が統一新羅の変化という気もするが、昔・朴・金氏・後百済・後高麗の連合政府というが、
それでいて日本から見ると金氏政権時代しか正史扱いしない国?
統一新羅に反発して日本亡命した難民もいたと聞く。まあ、歴史背景は横に置く。

重ねていいます。
拉致問題と領土問題はいつまで無進展先送り状態続くのですか。
遺族高齢化昇天もあって時間切れでイライラしてくる。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    安否確認人数はどうして10数人なのかなあ。
    数百人拉致したとか、いう人いるでしょう。
    横田めぐみさんと安倍さんを金氏・梨本宮家に結ぶ
    奇怪系図も飛び交う。
    あんな変な系図は絶対ウソ。横田さんが戻れぬから
    奇怪系図が出て来た。
    日本政府はもっときちんと何か進展出来ぬのか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/05 15:36
  • ★ 拉致問題と領土問題
    ☆ 拉致にかんしては 運よくことが運ぶ――つまりは 向こうの人間の機嫌がよかったという――場合が考えられるだけです。ざんねんながら。

    領土は いづれの相手国も 話のつうじる国ではないようです。

    あとは 現地住民の意思表示による帰属が考えられます。

    それにしても 国家政府の主権のもとでは むつかしい。

    ですから 某者は インタナショナルなインタムライズムを提唱しています。

    国際的な村際連合です。ムラ(市町村)の市民政府が 主権を取り戻して政治・外交を取り仕切るかたちであり ムラムラの国際的な連携――姉妹都市の拡大版――で 世界が回って行くというイメージです。

    ある代弁者の意見です。

    参考に載せます。

    みなさま、意見ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/05 16:45
  • どう思う?



    蛍の光は卒業式のテーマソングではありません。
    意味があるのです。

      補足日時:2022/01/05 17:13
  • どう思う?



    北方領土の歌

      補足日時:2022/01/05 21:10
  • つらい・・・



    横田めぐみさん拉致

      補足日時:2022/01/05 21:13
  • どう思う?



    拉致事件

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/05 21:15
  • へこむわー



    北方領土返せの歌

      補足日時:2022/01/05 21:24
  • どう思う?



    北方領土取り返そう

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/05 21:26
  • どう思う?



    横田めぐみさん拉致について

      補足日時:2022/01/05 21:52

A 回答 (4件)

先の伸ばししてるわけじゃなくて、



単に、相手が相手にしてくれない、から
どうしようもないだけ。

相手は、金が欲しいとか、自国がヤバイ状況にでもなって、
日本がそれを助けられるものを持ってる状態に
ならないと、交渉の席にすらついてくれないんだよ。

北朝鮮は、もう苦しくなっても、中国がいるから、
日本なんか相手にしなくていいわけ。

領土問題の相手国も、一緒。
弱みとかない限り、口だけでガンガン言って、
領土取るほうが得だから。

日本は何もしてないのではなく、
できることがない、だけ。

平和に、話し合いで解決、って言ってる限り、
何も進まない、進みようがない。

そうなると、いつぞやの議員が
ロシアと戦争してでも領土を、、、、
ってのは、ある意味建設的な意見ではあるね。
酔っぱらってたから、叩かれたけど。www

までも、それぐらいしないと、
それぐらいの覚悟でもしない限り、
どうにもならんわ。www
この回答への補足あり
    • good
    • 0

横田めぐみさん一人返せば何百億円もの経済援助日本からむしり取れるのにアホだよね。

横田めぐみさんが日本に帰国して、北朝鮮でこんなこともあった、あんなこともあったなんて本で書いても誰ももう驚かないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誘拐事件が発生しました。


犯人は誘拐の事実を認めています。

さて、警察はどうするんですかね。
何としてでも、救出しようとするでしょ。
下手に刺激すると死人が出るからダメというのですかね。

遠巻きにして、返せ、返せと言ってるだけですかね。

これでは何もしないのと同じです。

武力で奪還するか、金で解決するか。

これまで日本は、マズいことはすべて金で対処してきました。
表でも裏でも、札束を積んで解決してきたのです。

ここで、武力がダメなら、堂々と金で解決したいと言えば良いのです。

それがイヤだ、もったいないから、被害者の関係者が全て死ぬまで先送りにしているのです。

これが自民党のやり方ですが、それでは野党に何ができるのですか。
何も解決策を提示できず、結局自民党がやることを見ているだけです。

ま、国民も特に騒がないわけですから、先送りに賛成なわけです。

そのうち、国民自身も忘れて風化してしまうでしょう。

今のままなら、そうなりますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

拉致問題の話ね。
小泉さん以降無進展ね。
誰も帰ってこない。
生存を一時噂したが、
帰れるか分からず。

向こうに行って長すぎる。

曽我ミヨシさんは90歳になったと計算。
横田滋さんはとうとう昇天。

遺骨は偽物とDNA鑑定したらしいが。

とにかく5人分家族だけ返すというのは
何だったの。

小泉さんはあれで引き揚げてきて

中途半端の形だったね。

警察も北朝鮮では奪還能力なしか。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 15:30

日本は日本国憲法とか色々あるから武力による不法占拠への犯行はほとんどできません。

そのため日本は今まで対話を通して解決してきました。しかし、現在そのような対話をしようとしてもできなかったり、進展がありません。そのため解決することができません。
>千島全島と樺太含めず、4島だけしか主張せず。
日本政府が「価値がない」と思っているのでは?
拉致問題は北朝鮮とどの国もほとんど対話に進展がないし、どの国も武力を使おうにも核ミサイルだの国際平和だので何もできない状況にあるのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!