dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中韓人は黒人差別するというのは本当ですか?
本当ならなぜ差別するんですか?

A 回答 (2件)

中国は自分が中心の中華思想に染まった漢民族。


韓国はその中華思想に染まった小中華思想の韓民族。

だから漢民族は多民族のすべてを蔑視し、韓民族も原則的には他民族を蔑視している。ただし、本家の漢民族にだけは頭が上がらず蔑視されている。
とはいえ、中国が貧しかったころだけは、多くの韓国人は漢民族を見下していた。

要するに、中華思想とは、何事にも序列を造る文化だ。対等な関係は一切ない。民族も国も個人も、すべて順位を付ける文化だ。

そして漢民族も韓民族も自分たちが上位であると勝手に決めつけて他民族を蔑視する。黒人だけの話ではない。

韓国人が、日本に「詫びろ。詫びろ」と繰り返すのも日本を見下したいからだ。日本人に、日本人は韓国人の下であることを確認させたいからだ。日韓併合問題がなくても同じことだっただろう。
    • good
    • 1

白人も日本人も関係なく差別されてると思う。


原因は中華思想だろうな
世界の中心は中華というのが中華思想です。
中共支配地域でも、少数民族が差別されたりしてるのと同じです。
つまり、共産党以外を差別するということ
南は中共に追従してるといえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!