アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行ローンで借りたお金自体で銀行ローンを返済していくのは可能ですか?
銀行ローンは借りた途端に通帳にどかっと振り込まれるものですか?

質問者からの補足コメント

  • ただたんにローン組んだら通帳に現金が入るのではないのですか?

      補足日時:2022/01/05 21:59
  • カーローンならディーラーの振込先を登録するだけですかね?

      補足日時:2022/01/05 22:00

A 回答 (7件)

貸してくれるかは銀行の判断ですが、借りたお金で別のローンを返すことは可能です。

それ専用のおまとめローンというものもあります。

振り込まれるかどうかはローンの種類によりますね。
カードローンだったらATMからお札が出てきます。
おまとめローンだったら、借りてるとこに振り込まれます。
    • good
    • 0

空想としては、成り立つかもしれないが、


現実には無理。

貸金業者とは違い、金融機関の審査は厳しい。

仮に、融資の申込みをしても、即日で融資対応することはなく、融資申込者の収入や人物像等、当該金融機関との取引内容、資金使途、他行との取引内容等について確認し、検討するはず。
内部的な事務手続き(稟議書の作成、決裁)も必要だしね。

そもそも、そのような自転車操業をしているような雰囲気を感じた時点で、【融資拒絶】ということになるはず。
    • good
    • 4

新たなローンを組ませて貰えるのなら可能だけど


蛸が自分の足を食っているような自転車操業はいずれ破綻するから

いつまでも可能とは言えない
    • good
    • 2

出来なくはないだろうけど…


ローンにも種類あるからなぁ…。
まぁかしてくれるどうかはまた別の話しだね。

ちなみに、
そういうのを「自転車操業」っていうのよ。
なんの特にもなりゃしないよ?
やがて借金まみれになるパターンのやつ…。
    • good
    • 1

ローンにもいろいろあってさ、手元にお金を得たいのならカードローンかキャッシングかフリーローンであればあなたさんの通帳にお金が入ると思うよ。

でもね、借入利息は結構高いから、あなた様の方法で返済するなら利息分はどこかから調達してこないとね。ということですよ^^。
    • good
    • 3

返済しても、もうひとつのローンが発生するということですよね?

    • good
    • 0

人はそれを


自転車操業と言う。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!