dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一女子です。

中学から高校も同じ友達(A)がいます。
Aとは中2の真ん中くらいで仲良くなり、ずっと一緒にいるくらい仲がいいです。
小さい田舎の中学にいたのですが、1学年50人くらいの中心人物がAでした。人とコミュニケーションするのが得意、誰にでも好かれるみんなのリーダー的存在がAです。学年の男女みんなと仲良くて友達の幅もとっても広いです。
正直、私は人見知りでどちらかと言うと人付き合いが苦手で友達が少ないのでそんなAが妬ましくて羨ましかったです。


そんなAと高校が同じで、クラスも同じでした。
Aは中学の時はみんなのリーダーでしたが、最初は上手くいかなかったので私とずっと二人でいました。
Aと二人でずっといたせいで、私もAも全く友達が出来ませんでした。

でも6月くらいから私に友達が出来始めて、クラスのグループの子と仲良くなり始めてやっとA以外の友達ができました。
Aに執着せず私ももっと仲良い友達を作るぞ!と思いいろいろがんばりました。

そして、夏休みに中学の集まりがあったらしいのですが私は呼ばれませんでした。
A以外の中学の友達に、「え!そんな集まりあるのならおしえてくれてもいいのにー」と言うと
「Aが、○○(私)は人気者で高校でも友達たくさんいるから予定埋まってるらしい!誘わなくていいと思うよー」と言っていたそうです。そこからAのことが信用出来なくなりました。私はAのとがとても好きなのにそんなふうに思われてたんだ、と正直死ぬほど病みました。


そこからはもう最悪で、Aがみんなの中心になってしまいまたAがみんなに好かれる存在になりました。
私が仲良くなったグループの中にわざわざAが入ってきて、私を誘わずグループの子何人かとあそんだり…
Aに友達を取られている気分ですごく嫌です。
正直私以外の友達と遊んで欲しくないって思ってしまいます。
超理不尽でわがままですよね。
どうすればいいですか?もう、本当にモヤモヤします。
高校に行きたくないです。

A 回答 (2件)

執着される側です



めんどくさいものです
辛辣ですみません

執着される側は
複数から執着されているケースが散見されます

私がそうでした

1つだけ遵守してください

【難色を示したらすぐ引く】

人気者「その日は一寸…」
あなた「…また来月(^^)/」
    • good
    • 0

Aからすれば6月から急にあなたが冷たくなって避け始めたように見えているのでは?


当時、あなたにはA以外の友達できて楽しかっただろうけど、
Aは急に一人ぼっちになって寂しかったんじゃないでしょうか。
コミュ力高い人って何も気にせず前向き!な人ばっかりじゃないです。
案外内心ドキドキしながら頑張ってるだけだったりするしね。

なので少なくともAの中では、
「悪いのは初めに仲間外れにし始めたyrn_08」だろうし、
周囲にもその件を話しているかもしれません。
あなたの質問文を読んだ私も、あなたの方が酷いと思いましたし、
Aから直接A目線の話を聞いた人は尚更かもしれません。

ここは一度、Aに気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
「Aに執着してしまっているように感じていた」
「執着し過ぎないように仲良い友達を作ろうと頑張った」
あたりを上手に伝えれば、お互い腹を割って話せるかもしれません。

中心人物であるAから敵視されることがなくなれば、
少なくとも今よりマシな気持ちで高校生活送れると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!