この人頭いいなと思ったエピソード

今年倉敷天城高校を受験しようと考えている受験生です
内申点が足りないです
1年3学期39、2年34、3年2学期33です
副教科3倍、主要5教科2倍で計算すると(3年3学期出てないので2学期のもので)153しかありませんでした
私は定期テストで点が取れないのですが、実力テストでは点が取れます(定期テスト87位、実力テスト37位など)
先生はいわゆる倉敷4校に行きたいなら350点は欲しいと言っているのですが、今までで下回ったことはありません(それでも360点台を行き来)
3学期本気出して内申上げれば受かると思いますか?
私は英検数検3級、漢検準2級を持っています

A 回答 (2件)

岡山のこと知らないけど、内申って、3学期の成績はいるの?


他県では間に合わないから、2学期成績で決めちゃうと頃が多いと思う。
後、倍率がなんかくくり募集とかあって、いまいちはっきりしないので、
塾か進学指導の先生に聞いたほうがはっきりするとは思うけど、、、
 
500点満点で360点なら、、、
153+0.7x360=153+252=405
だとすると、ぎりぎりじゃないかな?
    • good
    • 0

3年3学期って内申入らないんじゃないかな。

先生に聞いてください。
天城は定員の半分は併設中学からだから、更に厳しい可能性もある。
(これを敬遠して外部受験者数が減って倍率が下がる可能性もあるが、今年はどうかも要確認というか、希望統計出てるだろうから、これも先生に確認)
チャレンジしてみるのも良いかもしれないが、先生とよく相談して、他の滑り止めもちゃんと確保した方が良いでしょう。高校浪人は厳しすぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報