プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォートナイトやAPEXで240fpsが出せるpc探してるんですけど自分パソコンのことあまりしらないのでどなたかおすすめのpc教えてください。できれば20万前後以内でお願いします

A 回答 (5件)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …
これなら200fpsくらい出る。正直240fpsも200fpsも変わらん。
    • good
    • 0

今はコロナの影響でPCは高いんですよ


ハイエンド品を買うには、20万円だと足りない、タイミングが悪い感じです
20万円だと、i7のCPUにRTX 3060Tiまでの機種ならギリギリ届くんじゃないかなぁ
例えばドスパラのGALLERIA XA7C-R36T ASRock H570とかね

ただこの構成だと240fpsは厳しいと思います、画質設定を落としても160~180fps平均くらいじゃないかなぁ
    • good
    • 0

自作PCにしたらいいです。


自作をあまり知らないと書いてあるけど、最初は誰でもそうです。
私だってまったくのシロートから自作はじめて
いままでに3台ほど組み上げて来てますし、1度も失敗はないです。
今はネットで色々と調べられるしYOUTUBEで組み立て動画もあるし
こういう所で詳しい人に聴けたりして、助けてもらえるので
出来ない事はないですよ。
価格.comサイトで、自作マニアの人達がたくさんいるので
自作PCのトラブルや構成なんかはあちらのサイトで聞いたほうが
詳しい人や店員さんをしている人なんかがアドバイスくれますよ。

https://kakaku.com/pc/cpu/

こちらのサイトでCPUのレビューとかみるといいです。
ゲーマーさんとかもこちらのサイトで多くの質問があると思います。
予算を安く、高性能なパソコンを得るには自作が一番だと思う。
それがどうしても無理という話であるなら
ドスパラのBTOパソコンのガレリアとかを購入する手もあります。
パソコンの構成を自分で変えられるのでカスタマイズして
予算も調整出来ますからね。

今は、半導体の供給不足のせいでグラボの価格が高騰しているのが
一番のネックです。
自分がグラボを購入した時と比べたら倍くらい値段が上がっているので
これから自作PC作る人は、かなり損する事になります。
CPUよりもグラボの方が高いという現状
なのでFPSを求めると高性能なグラボを買わないといけなくなるので
ここで、めちゃくちゃお金を使わなければいけなくなります。
必然的にRTX3000番のグラボを使う事になるので
グラボだけで7万円~10万円かかります。

https://kakaku.com/pc/videocard/

こちらがグラボの価格だけど
RTX3060は、半年前とかは6万円くらいであったけど
今だとさらに1万円ほど値上げりしてるので
高いですね。

ドスパラのガレリアPCで、RTX3060TIのグラボを積んだPCが
21万円であります。
このPCは電源が安いブロンズになっているので
構成でブロンズ→ゴールドにしたほうがいいです。+5000円
21万5000円で買えるけど、この値段は本体価格だけです。
マウス、キーボード、モニターが必要になる

https://kakaku.com/item/K0001386417/images/

240hzのゲーミミングモニターで安いのはこれ
36000円

ざっと金額を出すと、この時点で251000円ですよね

予算的には26万円くらい必要って事になる。
ゲーミング仕様のパソコンになると値段がすごく高くなるからね
一番お金かかってる部分は、グラボ、モニターですね。

自作PCでも1万円くらい安くなるくらいかなぁ
    • good
    • 0

誤記訂正



4行目
誤 SSDはM.2のPVI Express仕様の物を1TB以上、
訂 SSDはM.2のPCI Express仕様の物を1TB以上、
    • good
    • 0

CPUに Intel社の 第12世代 Core i9 プロセッサ、


GPUに NVIDIA社の GeForce RTX 3080Ti、
メモリはDDR5を32GB以上、
SSDはM.2のPVI Express仕様の物を1TB以上、
そんな性能を持つ物かな。

軽ぅ~く50万円を超える構成になります。
ですので20万円前後では無理。
画面解像度を下げたりレンダリング設定を下げたりと、色々と工夫すれば何とかなるかと思いますが、それで快適なゲームができるかは保証できませんからね。

・・・

そんなわけで、無駄に高価なPCではなく家庭用のゲーム機を購入することを薦めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!