【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

20代前半の女です。

「父親に何かを言われてムカつく」ということがたまにあるのですが、それが普通なのでしょうか?

お母さんに「お父さんたまにムカつく」と愚痴ったら、「そんなもんや」と言われました。

さすがにムカつくことが何回も続いたら、少し乱暴な言葉で言い返してしまうこともあるのですが、たまにムカつくこと言われるというのは、どこの家庭でもあるのでしょうか?

ご回答お願い致します。
(嫌なら自立しろとかは無しでお願いします)

A 回答 (6件)

それがどんな事を言われても常にムカつく、だとちょっと普通とは言えないかもしれませんが、


たまになら普通でしょう。
別に父親に限らず誰に対してもあることではないでしょう。
    • good
    • 0

普通ですね、



お母さんが正しいですね。
> 「そんなもんや」
で、上手くまとまってます。

お父さんは、我慢して妥協してそのくらいの話ししかしていないと思います。だって世帯主ですからね。

世帯主のルールが1番と思うのは、必然的ではあるものの、それを空気感で分かってもらいたいが、それが家族がわからないから、もどかしいやり取りをしているだと思います。

よは、根本には
>俺が食わせんだぞ、馬鹿タレが
だと思っています。

ま、現実的にも事実としてそうでしょうけどね。

お母さんは、その本音を分かりながら
上手くお父さんを転がしているのでしょう。

よは、上手くお父さんの自尊心を傷つけないように
振る舞いながら上手くお父さんをコントロールするすべを持っている熟練者なのです。

なので、あなたみたい未熟者は、それらに反発を持ち自分立場をどんどん悪くしているだけでしょう。
    • good
    • 0

私も20代前半の女です。



atff8さんの気持ちが凄く分かります。
比較的仲は良いと思います。
でも、ここ数年で父との喧嘩は増えました。
月に3、4回は言い合いしてます。
酷い時は怒鳴り合いの喧嘩になります。

私の場合はたまにではなく
わりと頻繁に「はぁ?」というようなことを
言われます。
父と弟が言い合いしていると父は矛先を
私に変えて来て文句言ってきたり
イライラしてると当たり散らして来ます。
ただ当たり散らしてくるだけなら我慢も
出来きますが、とにかく口が悪いです。
私たちの言葉を勝手に変な解釈してキレたり
とにかく物凄くめんどくさいです。
お互いに乱暴な言葉で言い合いをしています

私は父がもっと温厚なら
こんなにキレないのにと思ったら
やっぱり父が悪いなと感じてます。
どんなにムカついても口にしてはいけない言葉は絶対に言いません。
それを避ければ言い合いくらいしても良いのかなと思ってます。
いずれ結婚するしないにしろ1人で暮らしたいとは思っているので
そしたら、喧嘩も減るのかなと思えば
今はいいか。と思ってます^^

もう、あっ喧嘩になるな。出たよ。と言うのが
察知出来るので挑むところだ。と思いながら
喧嘩して言い負かすことが出来ると
母と弟に私は「勝ったよ!」と伝えて
喜んでいます。
本気の喧嘩ですけどゲーム感覚です汗
    • good
    • 0

反抗期の子供は特に女の子は近親相姦防止のため父親を毛嫌いする物です。

年上で何でも買ってくれて我が侭を聞いてくれる異性は魅力的ですからね。臭いとか態度を毛嫌いする事で避けるようになっています。普通は高校生からなります。
    • good
    • 1

全然普通です。

娘と父は対立するものです。男女の関係にならないように娘は父を臭いと感じるようになってます。あなたが結婚して30過ぎればまた変わりますよ。今はそういう時期なんです
    • good
    • 1

ふつうです。


うちなら、そんなもんやとかいわず、あ?は?
と意気込んできます。避けています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報