プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に殴られて警察が学校の友達のノートをとったのを父が警察に言いました
学校やとった相手などに連絡はいきますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すいません焦ってて

    つまり

    父が僕に殴ってきた

    それを見た人が警察官をよんだ

    なぜ殴ったのか聞いた警察官に父が「こいつが友達のノートをとったんですといった」

    父はつれていかれた

    てことがあったんです。
    後日僕は学校ととった相手に連絡はいきますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/06 15:17
  • すいません…その…13歳です
    ほんとにすいません
    ごめんなさい

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/06 15:36

A 回答 (5件)

連絡行きます^^

    • good
    • 1

相手に謝った。



つまり、相手は盗んだのを知っている。
ということでしょ?

つじつまが合わないよ。
    • good
    • 0

国語の勉強、ちゃんとしろ。


日本語がまともじゃない。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

作文の内容も言葉使いも0点。



小学生?1年生???

おとうさんに、この文章見てもらいなさい。
書き直しー
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お父さんが警察に連れていかれたのは傷害の容疑だよねえ。

原因となったノートの窃盗はまた別の話。ノートの件では盗難届が出ていない限り別件として扱われるのが普通。もし窃盗として扱うにしてもまずはあなたに確認が行くはず。友人や学校はそのまた後でしょ。
 とりあえずおちつけ。

 それから、もう少し文章を書く練習をしよう。
・父が僕に殴ってきた⇒父が僕を殴ってきた、もしくは父が僕に殴りかかってきた
・後日僕は学校ととった相手に連絡はいきますか?⇒「僕は」はいらない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!