アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二で英検準一を受かることは可能でしょうか。??
私は純日本人なのですが前回の英検で2級を合格しました。(合格者平均は超えてました。英検バンド+4なのでなんとも言えないですけど、、)
今年の5月に英検準一を受ける予定です。
留学3年間行った友達も英語はペラペラなのに落ちたというのです。(お母さんのお友達で私より英語できます)
本当に難しいというし大丈夫か不安になってきました。
単語とかは今日パラパラみたりしてもほとんどとういうか全部わかんなくて長文のトレーニングも買ってもらったのですが読めるけど意味が全然分かんなくて分からない単語も沢山あって本当に大丈夫なのか、、?と思い質問しました。
英検準一を受かるために大切なこと2級とは違うところ重点的にやった方がいい所を教えてください

質問者からの補足コメント

  • すみません!間違えました。5月に受けるので中3ですね

      補足日時:2022/01/06 21:21

A 回答 (2件)

まずは、英検2級合格おめでとうございます。

優秀ですね、よく頑張りましたヾ(・∀・`*)

準1級は、社会問題が含まれるので、ニュースを見たりして、自分なりの考えを持つようにしましょう。

過去問や予想問題を読んで傾向を捉えることは大事だけど、最初は正答率にこだわらないでいいと思いますよ。

ただ、わからない単語が多いからと、単語集の勉強だけで英検の試験日を迎えてしまうことが無いように、学習計画を立てて、長文やエッセイ、面接練習も進めていきましょう。

応援します!頑張って下さいね。(o^-^o)
    • good
    • 1

可能性は、


1〜99までありますッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!