アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右側に壁がありそこからバック駐車する場合壁に対してミラーが当たらない程度に並行に車を停め左の駐車場に駐車する場合ハンドルを全部切ってバック駐車した場合右ミラーが先に壁に当たることはないですよね?

A 回答 (3件)

右後輪の中心からフロントバンパーに向かうほど、旋回時の膨らみは大きくなります。

ミラーの位置によって変わってきますが、
ミラーと壁の間が5㎝以下なら真っ先に当たる可能性はあります。
外輪差は約100㎝なのでミラーと壁の間を100㎝開ければ車体の何処も当たる事は無いでしょう。
    • 0

バンパーからミラーの距離、つまり「車種による」のではないかと?

例えば、ダッジラムのような距離のある車であれば、確かにバンパーが先に接触すると思いますが、ハイエースのようなミラーとバンパーの距離が短い車ではミラーが先に当たると思います。
    • 0

状況が解りませんが、想像すると、車体の右前のバンパーが当たりませんか???

• 0
この回答へのお礼

ってわたしは思ってるのですが右バンパーの前に右サイドミラーが先に当たることがあるのかなと思いました!