映画のエンドロール観る派?観ない派?

25倍とまでは言いませんが
スワップポイント喪失を気にせず
3ヶ月程度かけて勝ちにいくようなことって可能なのでしょうか?
米ドル円の組み合わせで考えています。

A 回答 (3件)

私が思うに、・・・デモでいくら結果を出しても、実際のFXでは、思った通りにはいかないのではないかと思います。

FXで勝つのには、①にメンタル、②に資金、③に(実戦での)経験・・では、ないかと考えます。
プロゴルファーの青木功さんの言葉に、「試合に負けた悔しさが、その後の大きな財産に」というものがあります。どんな勝負事も負けがあって、その経験を活かし、乗り越えることで力?をつけるのだと思います。ロスカットをしてしまい、それで懲りて退場する人は多いと思います。ロスカットの経験から多くのことを学び、懲りずに続ける人もいます。前者は、敗者のまま終わります。勝者の多くは、後者の中にいます。また、まれにはいるのかもしれませんが、負けた経験がなく、勝ち続ける人・・それはおそらく例外中の例外の人、参考にはならない人・・ではないか、と感じます。
安いとき買い、高いとき売るが、投資の基本です。FXだって、その通りです。売り買いの根拠をしっかりもって、自分のスタイルで、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お人柄を感じいる回答有難うございました。

私は個人・法人どちらでもできる立場なので、
FXは法人でもいいかな。と。
他の株式や投資信託は今の所NISA枠個人で行っています。
節税も大事な懸案事項なので自分のスタイルを確立できるよう頑張ります。

2月になったらドル安に転じる気がしますが。。

お礼日時:2022/01/10 18:16

ありますけど、超長期だと倍半分くらい変わりますから、レバレッジ2倍でもどうかという感じですよ。



3ヶ月経って大幅に負けてたらどうしますか?精算するのであれば構わないですが、ホールド(まあ塩漬けですな)するのなら、レバレッジはかけず、外貨預金の感覚でやるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜〜〜外貨チェンジは遊びでよくやりました。。
私がドルを買った途端円高になるんですよね〜苦笑

今はいろんなFXサイトでデモできるみたいなので、そこで経験積んでからですね。
有難うございます。もっと勉強します。

お礼日時:2022/01/08 12:47

私は、いつも25倍です。

昨年1,000万円以上利益(ポジション・スワップ・為替売買での利益)を出しましたが、今年はそれで、不動産投資に切り替えようかと思っていました。ところが、年末からのドル高がさらに進み、FXから足を洗うつもりでいましたが、年明けてから、つい試しにちょっとやったら、1日で・・12万円の利益確定になって・・なかなかやめられそうにない感じです。
私は、損切りは原則ほとんどしません、ですから、3か月ぐらいは、辛抱の範疇です。ただ、ほとんどがレンジ相場ですが、トレンド相場に切り替わった時などは、臨機応変の対応が必要かもしれません。
確定申告をあまり意識せずに、数ヶ月年を跨いで、勝ちに行くということも・・状況によっは、しばしばありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいギャンブラーですね!
今ドル高ですよね116なんて久々見た感じです。昔私は外貨交換から始めましたが109円とかでした。低い時は105円まで行ったはず。なかなか勝てないです。。。
ということで、FXデビューしようかと思いますが、どうしたら勝てるのか。
外貨の時は月曜9時から30分が勝負どきで、その時間では勝てましたがスピード感で心臓が爆音鳴らしてますね。

いや〜〜。私も勉強して投資だけで1000万稼ぎたいです。

まずはデモで練習します。有難うございます。

お礼日時:2022/01/08 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!