プロが教えるわが家の防犯対策術!

厄除のお守りを授与所でもらい忘れました。他のお守りも購入したのですが厄除のお守りだけなくショックを受けています。代金は厄除こみの金額を払っています。この場合、再度購入しないほうがいいのでしょうか?ないことに意味合いなどあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大混雑の中購入したので覚えてるか微妙に感じます。川崎大師に行ったのですが。

      補足日時:2022/01/08 16:12

A 回答 (6件)

厄除けのお守りやお札は、授与所では貰えません。


本殿にて厄除けのお祓いをした後に、それぞれの方に本殿で
授与されます。また初詣で慌ただしいため、まず授与所では
渡されません。これは川崎大社だけでなく国内の神社でも同
じです。授与されていないなら、川崎大社で頂いていない事
を告げれば、授与されるでしょう。
    • good
    • 0

御守りには、実質的効果はないですから。

    • good
    • 1

名前を記載して、お祓いを受けたなら


大抵の場合 神社に、あなた様の名前の記入された、お下げ渡しの袋のみ、
残されているハズです。
社務所に電話を入れれば、即わかります
    • good
    • 0

「大混雑の中購入したので覚えてるか微妙に感じます。



行かないの?なら新しく買ってください。
    • good
    • 0

神様が貴方には必要ないと思われたのでしょう

    • good
    • 0

受与所に聞いてみてください。

「先ほど厄除けのお守りをもらい忘れました」といえば大概覚えているものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!