一回も披露したことのない豆知識

今日は朝から新しい家族と家の大掃除が終わり昼から家電製品などの買い物に出かけます。

皆さんの家にあるもので「これは便利」と思う家電製品を教えてください。他の便利なものでも構いませんのでよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• カテゴリを間違えたかもしれません

A 回答 (3件)

一番使うのかパソコンで、小型デスクトップPCのを嫁さんが、大型テレビにつないで、一日中遊んでいます。

次にオープンレンジやトースターに、サーキュレーター、ガスコンロに、カセットコンロですかね。

最近嫁さんが、自動パン焼き器を使ってますが、いつまで使うかわかりません。

後は、Amazonをよく使うので、ネットワークスピーカーですかね。音楽を聴いたり、タイマーに使っています。(たまに、誤動作するのですが、ドラマのセリフや、アレクサの宣伝だったりするので諦めています。)

電気炊飯器は、土鍋でご飯を炊くのが面倒な時や、土鍋で炊いたご飯の保温に使っていますね。

冷蔵庫は、元から大きいし、今は家族が二人なのでなんとかなってますが、冷凍専用のも気になります。

エアコンは10年を過ぎたのか一台あるのですが、壊れないので、買い替えるタイミングを検討中です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

パナソニックの全自動掃除機ルーロー、ナノイードライヤー、ナノイー衣類乾燥機、ナノイー空気清浄機、全自動コーヒーメーカー

日立の布団乾燥機アットドライ、おひつ炊飯器、タッチオープン冷蔵庫
ソニーのテレビ(他と違い動画アプリが素早く動いたりスマホを映せる)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、IHクッキングヒーター3口、エアコン、ファンヒーター、ホットカーペット、

炬燵、電気毛布、電気ポット、電子レンジ、などです。
あと、スマホ、PC.や、LANケーブル
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますね