dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひろゆき 様は
哲学者ですか?

「ひろゆき 様は 哲学者ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

単なる論破人間でしょう。

口から生まれてきたのかと思ったよ、ふふふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

人生なんて、そんな代物
は火

お礼日時:2022/01/09 17:47

物事を断定して言ってくれる人が珍しくなった現代ならではの人物、という印象はありますが、単純に発言が「おもしろい」とも思います。




自分なりに物事に対しての見方が定まっていないときに、頼って求めてしまうとはまってしまう人ではないかと。


何か物事を考えるきっかけをくれる人、という捉え方をすると良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

まあ 一理あるかも?
物知り博士ではある。

お礼日時:2022/01/09 21:55

少し極端な言い方をすると、


「ネットで3時間勉強した知識で、ど素人を論破する」
って印象。

最初は
「なるほど、うまいこと言うなあ」
って思ってたけど、自分の専門分野の話をしているときに
気づきました。
「あれ??思いっきり間違えてるぞ??」
って。
でも、いつもの口調で、いつもの調子。
多くの人が「なるほど」って思いそうな感じ。

その後、詳しい人相手の色々なシーンで間違いが
ばれているのを見て確信しました。

そういう
「本当は嘘でも、結果的や成果やお金に結びつけることができる」
というのは賢い方法なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ そんなんですよ
確かに ききかじりの知識。

お礼日時:2022/01/09 21:57

彼は、哲学者ではないが。

哲学者は、彼を好むだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

論語みたいな事を言います。

お礼日時:2022/01/09 17:46

哲学者に見えなくもないですね。

パリで悠々自適に暮らせて、うらやましいですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ギリシャ哲学者みたいな事を言います。

お礼日時:2022/01/09 17:43

2ちゃんねるの創設者。

頭いいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人生に正解なぞ無い。
彼は有る意味、哲学者、仙人。
だよね。

お礼日時:2022/01/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!