アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナックをしています。今までお煎餅をおつまみに出していましたが、高級感がないのでやめたいと思いますが、原価が安くて高級感があるおつまみが思い浮かびません。
冷蔵や冷凍はスペースがないので難しく、既に用意をしておきお客様がいらしたらサッとだせるものがいいです。
ナッツは原価が高いです。

感染対策のために個包装のものが理想ですがそうでなくてもいいです。おすすめがありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

煎餅の代わりで、高級感のあるもので袋から出して完了というのであれば、やはりチョコレートでしょうね。


あるいはちょっと珍しいものもいいかもしれません。
(今は家飲みばかりですが、)いつも簡単なつまみをいくつか用意してあります。
〇椎茸すなっく https://michinoekiheisei.stores.jp/
  チリ味・醤油味が好きです。
〇しいたけスナック 
  https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996934 …
  最近は入荷待ちが多いようです。
〇しいたけバター醤油ソテーチップス
  https://www.farmers-gift.com/SHOP/MB-09.html
  ※実はここのシャインマスカットジュレがおいしい
   クラッカーにのせてかな。
椎茸系統は他にもいろいろ出ています。

〇蜜入り落花生
  https://www.ookawaen.com/?pid=10078711
  https://rakkasei.com/view/item/000000000028
  他にも数社あり
  甘いけどなかなかの人気です。

〇焼きカシュー
 http://sokensha.co.jp/products/product_detail/16 …
 http://nikkatan.seesaa.net/article/463597485.html
    • good
    • 0

原価が安くて高級


二律背反問題

肉でも魚でも野菜でもその日に安く仕入れられるもの
基本、塩で素焼き
煮るならめんつゆか白だし、砂糖、みりんは必須
生臭は酢洗い、茹でこぼし

調理しないならスーパーの
パッケージの甘露煮とか豆とか

缶詰もあり
オイルサージン缶ごと火に掛け+醤油は鉄板
薬味を足せばなお良い

美味い豆腐屋があれば奴
煮るなら厚揚げ

とは言え3軒目4軒目だから
小パッケージのお菓子、煎餅で良いって感じ
バリエーションはあった方がありがたい

ナッツ食べ放題のバーもあったから
仕入れも少し考える余地があるかも
    • good
    • 0

ティラミスチョコ


小さめのチョコがたくさん入っている大袋で、それ程高くなかったです。(ドンキで売っていました)
ブルー系の包み紙で高級感もあると思います。
中にはアーモンドが入っていて美味しいです。
    • good
    • 1

ポテチ、プリッツ、ポッキー

    • good
    • 0

イカの一夜干しをあぶって、マヨネーズ+しょう油はどうですか ?


またはバター+しょう油で。
    • good
    • 0

余りにも手抜きが過ぎますわ!!


例えば冬の間は温かいスープをお出しするとか、ほんの少しの
手間暇をかけてお迎えするのがプロのお接待ですわ。
本来、お通しとは席料を頂く事で快適な時間と場所を提供する
意味での契約のもの。※もちろん有料。

先ずは、その原点に立ち返って頂きたいものですわ。
    • good
    • 0

ブルボンルマンド

    • good
    • 0

スナックならナッツくらい出せよ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!