最速怪談選手権

筋トレして次の日に筋肉痛の部位を筋トレしても大丈夫ですか?やめた方がいいですか?

A 回答 (4件)

私も筋トレして、太腿前面が痛くなりましたが、そのまま、トレーニングを続けました。


一種の慣れと言うか、その内、痛く無くなりました。
私は狭心症で、過去に心臓バイパス手術を受けて居ます。
しかも、2本も心臓に入れた管が、閉塞し、今はステントをカテーテルで、入れています。
その為、心臓リハビリを週一でやって居ます。
その為、毎朝6時に起き、ラジオ体操と、スクワットと、踵立ちを欠かさず毎日やって居ます。
腿が痛かったのはその所為でしたね。
    • good
    • 0

痛みの前に違和感を感じるならば休めましょう。



筋肉の大きさにもよりますが、連日の同じ部位の筋トレするより、休めた方が筋肉は成長します。パシップレスト
コレを超回復と言います。
休めている間に軽いジョギングやストレッチ等行う事をアクティブレストと言い超回復を促進させます。

https://www.adecco.co.jp/useful/work_35
    • good
    • 0

やめた方がいいとおもいますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 22:57

筋肉痛がある期間は休めた方が良いみたいです。


他のところを鍛えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!