プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬のイタズラについて。

現在2匹飼っておりますが、完全室内フリーです。
おトイレは大丈夫なのですが、かぐや壁をイタズラされます。
やはりお留守番中はサークルやゲージに入れておくのがいいのでしょうか?

また、年齢が上がれば落ち着くでしょうか?
賃貸なので、対策や修繕方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ある程度年取ると、落ち着いてきますが。


安全確保のためにサークルもいいかと。
    • good
    • 2

私の子も歳をある程度とるまでは壁は噛み穴をあける。

タンスの引き出しは出せないほど噛む。そりゃまー大変でした。多い時で6頭居ましたが性格+年齢が関係あると思いますよ。対策や修繕方法はどのような状態かが分からないので何とも言えませんが私はしたい放題にし留守にするときもいちお犬専用の部屋はあるのですが閉じ込めたりはしませんね。中途半端な状態で直してもまた同じことの繰り返しだと思うのでやりたいだけやらしてあげ直される時にいっぺんに直されたらどうですかね。
賃貸でなければ悪さできない壁に変えることもできますがね。
    • good
    • 1

賃貸オーナーです。

壁は全て退去時に修繕費の負担をお願いしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!