アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンを打った人の方が感染重症化している現状がありますがどう思いますか?

抗体依存性感染増強(ADE)が原因じゃないですか?

通常のワクチンはこのADEが無いかどうか検証するために最低5〜10年かかります。

新型コロナワクチンはたったの1年。
しかもまだ治験中です。

さらに、ブースターショット(追加接種)を行えば行うほど死亡者数が増えています。
※イスラエル

ワクチン接種後死亡率25%増だそうです。
※ウェストバージニア

逆にワクチン接種者数が少ない国々では感染者も死亡者もほぼゼロです。
※ハイチ、コンゴ、チャド、他

A 回答 (12件中1~10件)

No.8 の根拠


朝8時から9時55分まで 羽鳥慎一モーニングショー
11時55分から1時55分まで ひるおび
1時55分から3時49分まで ゴゴスマ
を見ています。

統計は情報の取り方、集積や処理方法しだいで嘘になります。
統計の恐ろしさです。
高校の数3の統計の最初の授業で聞いた恐ろしい真実です。
人命に関することでは人を殺しかねない、気を付けましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには良い事を仰るんですね。
例えばこの統計はデマですね。

ワクチン接種状況と新規感染者数等の動向について(PDF)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00080957 …

本気で信じてらっしゃる方が世の中にいました。

人命に関することでは人を殺しかねない、気を付けましょうね。

というか何。
流行語大賞に選ばれそうなこの言葉。
「デマ」

お礼日時:2022/01/10 14:50

>質問内容に記載しています。



質問には質問者自身が、どこかのサイトなどから取得した情報を記入しているんですよね

私が要求しているのは、質問者が参照したサイトや文献などの引用元のことです

よろしくお願いいたします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無断リンクは出来ません。

お礼日時:2022/01/10 14:43

根拠の情報源を教えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無断リンクは出来ません。

お礼日時:2022/01/10 14:42

>ワクチンを打った人の方が感染重症化している現状



エビデンスをいただけますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内容に記載しています。

お礼日時:2022/01/10 12:48

No.5>


2回までのワクチン接種では感染率が下がることはありませんが
3回うつと感染率は下がります。

ワクチンを2回うった人は重傷者率は下がります。
重症化する人はワクチンをうっていない人です。

正しい情報を入手してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではあなたが提示して下さい。
私は正しい情報をそっくりそのまま書いてます。

あと聞いた話ですが、ファイザーは接種してからたったの2ヶ月半で抗体が50%未満になるのだとか。
モデルナはもっと性能が低いと聞きました。

3回接種しても3ヶ月後にはまた感染して重症化しますね。

お礼日時:2022/01/10 11:02

私は逆の情報でしたけどねぇ。

やはり未摂取のほうが熱が高いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜の日本のテレビニュースでは、2回接種済の人5人くらいを例に38℃くらいでしたね。
全員オミクロン株だったので軽く済んでいるのかもしれませんね。

お礼日時:2022/01/10 10:41

報道の仕方が公平ではない。


国民減ったら税金入ってこない国の方が信用できるのではと考える
ワクチンに耐えられないのなら感染したら確実、重症化する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチンは体が異物と判断するのでしょうか何でしょうかね。

お礼日時:2022/01/10 10:38

感染重症化とはどういう意味ですか?


感染した時に重症化するという意味なのか
人に感染させることが多くなる、人に感染させる確率が多くなるという意味ですか?
今までテレビ朝日系列で羽鳥慎一モーニングショーの中で詳しく説明していましたよ。毎日コロナのことをやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染 or 重症化です。
紛らわしくてすみません。

お礼日時:2022/01/10 09:59

報道されている人がそういう人なだけで、報道されていない人もたくさんいます。


その中にはワクチンを打ってない人もいますよね。
ニュースだけが全てじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2022/01/10 10:37

逆の報道を見ました。

欧州の報道では重症化した8割はワクチン未接種だと言っていました。

地域の差は混雑する大都市があるかないかの差であって、ワクチン接種が悪影響という主張の根拠は見たことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道と事実は違うんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!