アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんの排泄のトレーニングって後天的に身につきますか?

A 回答 (2件)

うちで産まれた仔猫たちは、自分で歩き出すようになったら、トイレに入れてあげて、何となくトイレ間を教えてあげました。

でもしばらくは自分の好きな所でしちゃうので、何か怪しい仕草をしていたらつまみ上げてトイレの中に入れてあげてました。最後2ヶ月でトイレ覚えましたが、部屋を綺麗に掃除しないと、前にしたところでまたしちゃうので、匂いとか綺麗に拭き取っておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

後天的に?



先天的に身についた猫など、おらんやろ(苦笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!