プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員でも、年収が少ないなら、転職するべきですか?

もったいない?

A 回答 (8件)

転職したって、スキルが無ければ


年収は上がりません。

現実には下がる場合の方が多いです。

まずは、自分のスキルと相談すべき
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/14 17:29

年収というのは、本人の努力はあまり関係ありません。


全てそれぞれの会社の考え方に依ります。
報酬の高い会社は高く、ケチで低い会社は何処まで行っても低いままです。

転職するべきだと思いますし、できるだけ報酬の良い会社を選びましょう。
出来るなら、決算手当含めて年三回支給される会社が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!✨

お礼日時:2022/01/14 17:29

貴方に給料以上のスペックと社会に通用できるだけの実力があれば、もっと高収入で引き抜いてくれる職場に転職なさるべきだと思います。

    • good
    • 1

長く勤めることで昇給したり、有給がしっかり消化できたり(福利厚生の充実)、賞与があったり


メリットがあるなら残るけど、

名ばかりの正社員なら辞める
私はそれで辞めて快適に生きてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2022/01/14 17:30

あなた自身の問題だと思いますよ。


年収が少ないから転職、うまくいくかどうかはしてみないとわからない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2022/01/14 17:30

失敗しても生活保護がありますから

    • good
    • 0

働く目的次第です。


収入が最優先ならば、転職すべきでしょう。
普通は、その時の収入額よりも、収入の継続性を重視します。
後は、仕事の内容次第でしょう。
    • good
    • 2

もっと年収が上がる正社員に転職出来るならもったいなくない。


フリーターになります。とかならアホ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!