アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で中型バイクかサイクリング、どっちがおすすめですか?

4月から社会人女

車免許持ってます

A 回答 (5件)

いずれにせよ、社会人になって半年ぐらい経って生活が安定してからにした方がいいと思うよ。



結構生活費かつかつになると固定費でかかるものをいきなり契約すると後が苦しいので。
    • good
    • 0

No.1さんの回答に同意です。


まずは新生活や仕事に慣れて、収入に余裕が出てからでも遅くはないかと。それまでは体力作りでジョギングでもしてましょう。
    • good
    • 1

女性で大型に乗る人が増えてますから、中型でもバイクはいろんな人脈ができそうです。

行動範囲が広がるのは圧倒的にバイクですが、常に事故と隣り合わせです。
事故ではないにしても、誰しも必ず1回は「立ちゴケ」しますしね。
一方サイクリングは、手軽に運動ができることでこれも外せません。
普通は遠出はできませんが、折りたたみのマウンテンバイクだったら車に積んでもいいし、電車でも運ぶことができます。
どっちもいいですが、バイクに乗る女性はカッコいいですね。
    • good
    • 0

サイクリングのが健康的なイメージ バイクに比べたら維持費はかからなそう 趣味としてはイメージがよい

    • good
    • 1

それってやってみて、気に入った方でいいんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!