アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿から東京国際フォーラムに電車で行くには、どのように行くのがいきやすいですか?

A 回答 (4件)

中央快速線に乗り東京駅(丸の内口)で下車すれば、左手にそびえるのが「東京国際フォーラム」です。


有楽町下車でも東京駅下車でも、徒歩時間はほんの数分しか違いません。

新宿→有楽町を「山手線」との回答は、東京に地理を知らない人です。
山手線で新宿→有楽町は約30分.../中央快速線で新宿→東京なら15分です。

それでもあなたは山手線に乗りますか?
    • good
    • 2

山手線なら新宿駅から有楽町駅まで乗り換え無しで行けます。


所要時間の短さ、料金の安さでしたら新宿駅から中央線快速で東京駅へ行き、山手線に乗り換えて有楽町でしょう。
最安を求めるなら東京駅から歩くことです。地図を見るとわかりますが東京国際フォーラムは有楽町駅より少し東京駅寄りにありますので。

その他のアクセス案内は同所の公式Webサイトにあるアクセス案内に詳しいです。

https://www.t-i-forum.co.jp/access/access/

参考まで。
    • good
    • 0

おはようございます。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

東京国際フォーラムは、有楽町駅と東京駅との間に在ります。

⚪新宿駅から中央線の快速電車(オレンジ色の中央線)で終着の東京駅で降り、そのまま徒歩

………で宜しいかと存じます。
丸の内南口から出ると徒歩の距離が短くできます。東京駅の丸の内南口を出たら線路沿いに進むだけです。
KITTEの先です。

山手線内回りで品川駅経由有楽町駅降車でも、中央線快速電車で東京駅に出て山手線に乗り換えて一駅使って有楽町駅でも、間違いではありません。
    • good
    • 2

JR山手線内回りで有楽町駅下車。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!