アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(2)が分かりません!お願いしますm(_ _)m

「(2)が分かりません!お願いしますm(_」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 答えがX=8、X=0だったのですが、なぜそのような答えになるのかが分かりません、、

      補足日時:2022/01/10 22:58
  • 答えにはこのように書いてありました。
    2 (2)です。

    「(2)が分かりません!お願いしますm(_」の補足画像2
      補足日時:2022/01/10 23:09

A 回答 (7件)

初めのXは( )の左外側


分かりやすくゆうと
X(  )
⬆これのことです。2つ目のXは(  )の中の
X(X➖8)
⬆のことです。これを引き算します。
あっているか分かりませんが0➖0になってX=0になるのではないかとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何故そうなるのか、ではなく「そうなるもの」ということなんですね。
何回もありがとうございます!お互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/01/10 23:37

すみません!送れたか分からないのでもう一度送ります。

最初のXは外側のxです。わかりやすく言うと
X(X➖8)
⬆のことです。
2つ目のXは内側のxです。わかりやすく言うと
X(X➖8)
⬆です。
これを引き算します。
0➖0となり=0となるのではないでしょうか?
あっているかあまり自信がありませんが参考にしてください!もう少しここら辺を教えて欲しいとかあったら教えてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解出来ました!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/01/11 00:58

どこからその式ができたかですか?私も質問何度もすいません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです┏●

お礼日時:2022/01/10 23:27

Xが0の理由


X➖X

つまり0−0
答えは0になりますよね。
Xが8の理由
X➖8

つまり0−8
答えは8になりますよね。
なのでX=0、X=8になるんだと思います。
私も中学生ですが完璧とは言えません!参考程度に!!
お互い頑張りましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後にもう一つだけ、X-Xはどこから分かりますか?
何度もすみません。

お礼日時:2022/01/10 23:23

Xが0というのを表しているのは=の後ですか?

    • good
    • 0

(x-0)(x-8)=0



という書き方をするとわかりやすいでしょうか。
答えはx=0,8です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解こうとすると、xの二乗-8xになってしまって、、

お礼日時:2022/01/10 23:04

どうしてそうなるかが分からないということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中式が答えに書いておらず、なぜそのような答えになったのかが分かりません、

お礼日時:2022/01/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!