アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれだけ経済援助をしても後進国から抜け出せないアフリカの黒人はやはり奴隷に向いていると言わざる得ないんじゃないですか?? これは差別では無くて適材適所の考えです。
例えばユダヤ人や日本人ならば、少し経済援助を受ければその額の何十倍にも富を増やす事ができるでしょう。
それができないという事は、自主性を持つのに向いていないということです。

A 回答 (6件)

単純に、つましい生活で満足しているだけなのでは?


なぜそこで奴隷にしなければならないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

満足してないから軍事クーデターばっかおこしてるんだよ

お礼日時:2022/01/11 07:18

西洋人がアフリカに乗り込んで、


働き手数千万を奴隷として輸出
しました。

それだけではなく、現地人の農地を取り上げ
小作人や労働者としてこき使いました。

あそこは、しゃにむに働かなくても
食える土地柄なんですが、
西洋人のお陰で、社会が崩壊し、飢餓大陸に
なってしまったのです。

一度壊れた社会を建て直すのは
非常に難しいのです。

まして、英仏が、現地人の民族、宗教を
無視して勝手に国境を引いたので
争いが絶えません。

ベルギーなどは、小数民族が多数民族を
支配させるようにしたため、
民族間で虐殺が起きました。

こんな事情で、アフリカは途上国のママ
なのです。

西洋がちっとやそっと援助したぐらいでは
追いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、いつまでそんなこと言ってるつもりなんですかね?

お礼日時:2022/01/11 07:20

それは、少し違うと思います。



欧米でも中国でも、「経済援助」とは、ある意味「搾取」
でしょう。

只で、資本主義の権化が、経済援助をするわけがない。
金をつぎ込んで、それ以上のものを、「搾取」していると思います。

まともな援助は、日本くらいでしょう。

単純に、資源があれば、その利権を独占し、白人が、
利益を享受する。

中国人は、金を貸して、軍港を確保したり、白人と
同じように、「搾取」を行っている。

単純に、人種差別と言う意味でなくとも、アフリカ人が
「奴隷」に向いているというのは、無知にも
程があります。
    • good
    • 1

>満足してないから軍事クーデターばっかおこしてるんだよ


でも、クーデターを起こした結果奴隷になりたいわけではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから軍事クーデター起こしてもまた軍事クーデター起こされての繰り返しだから
最初から彼らに政権の運営能力なんて無いって事です。
彼らは優秀な人の使用人となるのが相応しいんです。奴隷気質。

お礼日時:2022/01/11 12:41

日本人を過大評価し過ぎだと思いますよ。

白人至上主義者から見たらアジア人なんて黒人と変わらないです。

アフリカって先進国政府(富裕層グローバル企業)に政治的に仕組まれて戦争やクーデターで貧困にさせられ搾取され続けてる過程があると思ってます。カンボジアやミャンマーもですが。アジアもアフリカ程酷くないですがソフトに操作されて経済的に追い込まれて西側先進国(白人国家)の植民地として使われてると思いますよ。大っぴらに奴隷に出来ないから経済的奴隷です。中国を世界工場にして空気や水を汚して病人だらけにしてるのとかも全部繋がってる感じです。

日本もこの30年(最近10年が酷かったけど)どれだけ貧しくさせられたか。アジア人も彼らに取ったら下等市民なんで。質問者様がアフリカ人に思うように、彼らから見たら我々日本人も適材適所で植民地市民が相当と思ってますよ。
    • good
    • 2

>だから軍事クーデター起こしてもまた軍事クーデター起こされての繰り返しだから最初から彼らに政権の運営能力なんて無いって事です。


>彼らは優秀な人の使用人となるのが相応しいんです。奴隷気質。

それとこれとは別。
進んで他国の奴隷になりたい人なぞいません。
あなたの意見は、人権を無視して隷属させたい人の意見です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!