プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖いです 中2男子です
先程、近所のローソンに昼食買いにいって、買って家に帰ろうとしたら、
駐車場周りをうろついてる不審な男の人がいて、
ふとその人の左手の手元見たら、なんか銀色に光る刃みたいなものを持っていて、
顔のほう見たら、こっちの方を睨みつけていて、、
僕はそこで立ちすくんでたんですけど、5秒くらいしたら男は歩いていきました。
距離が取れたのを確認して、滑る道に気を付けながら、
家に駆け足で帰ってきました←今ココ

尾行するのはもっと怖かったのでやめました。
明らかな刃物だという証拠もないんですが、あの光りようと形を見ると、刃物ではないかと思います。
その人の顔も見たことがないので、通報する気はありません。
今後、またそのような人に出くわしたらどう対処すればいいんでしょうか、襲われたらと思うと怖いです…

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

無差別殺人とか、そういうの怖いんですよね
    まあないと思うんですけど

A 回答 (4件)

知らん顔をしてたとえ近くが家でも遠ざかって ローソンなどの建物のトイレなどにはいることです。

昔歩いて居たらとても気持ちの悪い空気がして背中が続々としたので近くのマンションに入り 隠れましたら男がぶつぶつと言って通り過ぎました
そのあとすぐに火災が近くにあり 人を殺して火をつけて逃げていたところだったようです
バーで座ったら マスターがトイレに入って出てこないでねというのでトイレに居たら
警察が来て男の人を捕まえたらくそー誰かを刺してやりたかった―言ってました
    • 0

なるべく人気のないところ、暗いところは避けた方がいいです。

中学生はまだまだ子供ですから...気をつけてください。
    • 0

今回の対応で良いと思いますけど

• 0

そのたぐいの人はあなたに用事はありません。

ジロジロ見ないで、下向いていれば大丈夫です。通報とか余計な事は考える必要はありません
    • 0