プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今話題の株を始めようと思っていますが、資金は10万円しか使えません。女房が納得してくれなくて、基本知識は本を何冊か読んで、なんとなくつかんではきたのですが、実際、10万で地道に買えるところとか、あるんですか?ミニ株はあんまり興味がありません。2個くらい買いたいので、5万前後であればいいなぁと思います。いろいろ見てても、そんなお買い得なものが見つからないので。。。

A 回答 (5件)

私も株やってます。

インターネットでの取引などかんがえていらっしゃいますか?

例えば、野村證券で口座を作りインターネットで取引をする画面を出すと、資金10万円で買える株にチェックをすると銘柄がたくさん出てきます。

ここで、この銘柄がいいよっていう答えを出すわけにはいかないような気がします。

株は自己責任であって人から、これがいいよって進められて買うものではないからです。

ただ、ミニ株は興味ない!と書かれておりますが、私はミニ株もやります。

ミニ株でもけっこう儲かりますよ。
例えば、値動きの激しいソニー株なんかは、3500円くらいのときに、ミニ株として10株買うと、3万5000円。

今は、4200円くらいにあがってますので、4万2000円になってますよね。

1ヶ月や2ヶ月で儲けは出ませんが、半年で利益1万円が出ると思うと銀行に預けるより良いなぁって思ってます。

資金10万くらいでは、儲けようとするのは難しいので数千円でも銀行より利回りがいいなって考えるくらいで始めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミニ株にもチャレンジする気になってきました!!

お礼日時:2005/03/18 09:56

私も株をやろうと思ってイロイロなサイトを見ていた時に見つけたサイトです。


参考になればいいですが。

参考URL:http://kabulife.info/
    • good
    • 0

 投資の対象として相応しいかは別として、山水電気(株)(6793)は如何ですか?金額的には余裕だと思います。


 あとは一度新規公開株(IPO)で大当たりさせて奥様を納得させるとか。しかしIPOでも10万円ではキツイかな。20~30万円からならなんとか。IPOは投資というより抽籤に当籤するかの運ですね。
    • good
    • 0

金額による検索サイト(単位株でも)


http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/ind …

株主優待も有るサイト(単位株 10万円以下)
http://info-mama.net/toushigaku/under10.7.htm
5万円以下も有ります。

探せば良い銘柄もあるかも?
    • good
    • 0

松井証券でいいでしょうね。


手数料かからないから。

まあ、事情が事情だけに優待狙いで買うほうが良いと思います。
ほぼ確実に元は取れるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!