アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪
渡した後に発覚したのですが、選んだブランドがネット上でかなり悪く書かれてまして。ブランド名はあえて記載しませんが。
婚約指輪としてありえない、とか、彼氏からもらってドン引きした、など。
全くのジュエリー音痴の私でして、百貨店に行ってもどれも同じにしか見えず、選んだ理由は定員の対応だったんです。
ちなみに値段は30万円。
サプライズのため、私が一人で選びました。相手は喜んで付けていただいてますが。
ネット意見は無視していいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 定員でなく、店員でした

      補足日時:2022/01/12 15:52

A 回答 (13件中1~10件)

そりゃもちろん。


有名ブランドだからこそ叩かれる、というのもあります。
本当に駄目なブランドならとっくに潰れてます。笑

書いてる人の大半はブランドをモノじゃなく名前でしか見れない連中ですので、気にする必要はありません。
(ブラインドテストしたら全員間違うでしょう。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視ですね。

お礼日時:2022/01/12 10:07

相手が喜んでいたら、それでいいと思います。


まごころ、愛情がこもったものだからこそ、相手は喜んだのでしょう。
批判する人はそういう観点で見ていなかったのでしょうから、無視でいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね。

お礼日時:2022/01/12 10:06

4°cのことかな?


ジュエリー音痴が正しい選択なんてできないのですから、割り切りましょう。

そもそもジュエリー音痴が、サプライズのため一人で選ぶことが間違いだとは思いませんか?二人で一緒に選べば彼女に適切な商品を選べるのに。
30万円の贈答品を知識のない男が独断で選ぶ異常さは、今後の夫婦の金銭感覚や話し合いのズレに支障をきたしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

異常かな?

お礼日時:2022/01/12 10:13

例えばティファニーはその値段の殆どがブランド料とデザイン料であると考えて下さい。

なので同じ30万円の指輪でも他社と比べて宝石が小さく見えたりするのはまぁ仕方ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかー

お礼日時:2022/01/12 10:13

どうでも良いと思いますが。

。。。
それ何万人の意見ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部だとは思いますけど

お礼日時:2022/01/12 10:13

自分のために彼が彼のお金で買ってくれた物


婚約指輪をあげない人もいる中、もらえるだけで嬉しい
彼女は、そう思ってるのではないですか?
彼女が喜んでいるのなら気にしなくていいですよ
こんなブランドもらって最悪と言う彼女じゃなくてよかったですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 10:24

婚約した相手でしょ。



「ホントに知らなかったけど、ネットではこういう評価だった。気に障ったら交換したい」というような感じで話せないですかね。

例えば、彼女が友人から指摘されたらどう思うかを考えたら、正直に話して判断を仰いだ方が良いと思いますけど。

一生に一度のものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに婚約指輪って大事なんですかね?
交換するくらい

お礼日時:2022/01/12 10:28

既婚女性です。


相手が喜んでるなら大成功でしょう!
雑音は無視しましょう。

ブランド名が効力を発揮するのは、使わずにとっておいて将来売り飛ばす時に高値が付く、その瞬間だけです。
ところが、名前や日付が刻印された婚約指輪は高値が付きにくいです。
だから婚約指輪がどこのブランドかなんて、何の意味も実もない思考です。

そもそもほとんどの宝石は資産価値がありません。
買うときは高価でも売る時は価値が激減します。
1千万円以上するダイヤならともかく、30万円台の指輪に付いている石はいずれもそうです。価値があるのは地金だけ。
婚約指輪は売る前提で買う物でもないし。

プラチナの台座にダイヤが乗ってるだけなら、ノーブランドの方がダイヤは大きくなるのに。
私なら、ハイブランドだというだけでいい物だと盲信してる男性はむしろ嫌です。
ティファニー、カルティエ、ハリーじゃなきゃ!という人よくいますが、なんとも情けないと思います。
みんな、ブランド好きですよね。正直、バカと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
そんなバカは相手にはしませんが。

お礼日時:2022/01/12 10:56

>一部だと思いますけど


なら、どうでも良いのでは?
その数人の話を鵜呑みにする必要はないかと思いますが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/12 10:55

婚約指輪は「何をもらったか」ではなく「誰からもらったか」が全てです。


彼女がもらったのも「指輪」ではなく「思い」だと思います。
誰が何と言おうが、思いはどんな高価なものにも負けない!という気概が大事です。
小さなことでいちいちクヨクヨしないことです。
・・しかし、30万円とは随分奮発しましたね。
既婚者としては「勿体ない」気がします(苦笑)。余談ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の給料三ヶ月分より安くなったと思いますが

お礼日時:2022/01/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!