電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンジンオイルは上限レベル超えても大丈夫ですか?

A 回答 (18件中11~18件)

駄目です

    • good
    • 0

高燃費のエンジン車両ですと、抵抗が増えるので燃費下がると思います。



が、

あまり燃費とか気にならないような普通のガソリン車であれば、多少多めでも走行はできますよ。

エンジンオイルは潤滑油ですので、基本は多すぎても少なすぎても良くないので、レベルゲージでチェックするようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

サービスでしてますけど気をつけますありがとうございました

お礼日時:2022/01/17 04:30

日本車であれば問題ありません。



輸入車であれば、NGかもしれません。
ドイツ車の場合、レベルゲージの中央くらいまでにしないと、起動中のオイルミストを吸い上げて吸気側の機器をオイルで汚して故障します。
結構修理費が高いのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

気をつけますありがとうございました

お礼日時:2022/01/17 04:31

少々増える分には問題ありませんが、


入れすぎるとクランクがオイルにぽっちゃんすることになり、余分な抵抗が増えたり、油音が上がったり、白煙が出たりすることがあります。田了以入れすぎれば、最悪、オイルハンマなどエンジン破損を起こすこともあり得ないとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

気をつけますありがとうございました

お礼日時:2022/01/17 04:31

車種次第ですけど


ディラーさん、一級整備士なら入れすぎは
故障の原因になると言うでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

気をつけますありがとうございました

お礼日時:2022/01/17 04:32

ダメです

    • good
    • 1

私もちょっと多めに入れちゃいますけど大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

気をつけますありがとうございました

お礼日時:2022/01/17 04:32

吹き出したり、煙が出たりしても良ければ大丈夫です。



少しならさほど問題はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

気をつけますありがとうございました

お礼日時:2022/01/17 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!