プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の科学技術のレベル大丈夫?心配になるレベルの科学技術の落ち込み。

「日本の科学技術のレベル大丈夫?心配になる」の質問画像

A 回答 (5件)

大丈夫じゃないです。


まともに学者保護しない、研究費を削る、専門的な研究に見合う給料を出さないなどの仕打ちをするから、優秀な研究者技術者の多くは海外に買われています。
もうずっと前からの話です。
    • good
    • 1

量子理論の始まりは日本がトップランナー。


しかし量子コンピュータを作ったのは、カナダ、アメリカ、最後に中國。
月衛星で量子通信は中国が成功。
これで良いのか日本!
    • good
    • 1

そら科学技術を目指して、勉強して、将来安泰だと思っても、ある日突然に業界全体が廃れるのを目にしたら、皆が科学技術を真面目に習得するよりも別の道を選ぼうとするでしょう。



原子力業界がそうです。
    • good
    • 1

あんた、一度もまともな反論して来た事がないわね。


もしかしてカルト新選組の信者なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自公政治の責任

お礼日時:2022/07/15 23:00

だから学術会議を解体するのよ。


そんな事も知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自公政治の責任

お礼日時:2022/07/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!