アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年9月から、道路沿いで騒ぐうるさい集団

男子1名、女子3名 いずれも不良のそれではなくきちんとした格好に必ずマスク

この4人組が、必ず放課後ギャーギャー楽しそうに騒ぐ

その騒ぐ場所は、4人のどれの家でもない関係ない人の家

しかしその家こそ、建築が仕事の町内長、柴犬引き連れて勝手にゴミ置き場に監視カメラつけて張り切りすぎの危ない家

そいつらがどうせ許可してるんだろうけど、その隣は俺である

俺は自閉症で、親からは障害手帳とることを禁止されてるため飼い殺されている

で、去年の5月まで、ずーーーーーっと毎日だったので、5月16日学校にクレームを入れた

教頭先生とお話しして、5月17日にもまたソイツらが庭に来たが、俺が見た時に目が合って、解散

それから!今日までずーーーーっとソイツらが騒ぐ事は無かった

もうこのまま卒業、っていうか、存在すら忘れかけていた今日は、、、

下校時間が早かったらしくて、テストの見直しみたいなことを大きい声でやっている 14時半から16時まで しかもデシベルでいったら90くらい

今日も学校に言ったが、

何故学校に言うのか、、、親があの建築一家とは関わるな って言ってるからである 一番穏便に喋れる相手が学校なら仕方ない

で、今度は教頭みずから見に来てくれるらしい もしも明日以降も続いたら

分かりません・・

一度俺と目が合ってから一切来なくなった のに、、、今日は何度も俺と目が合ったが、一切解散する気もなく、声のトーンも全くさげずに、ずーーーーっと居座っていた・・

木を切っててもクレームしないし、建築も仕事だから仕方ない。なんでも俺はクレーマーではない

でも、あそこで喋ってくのって、いりますか?地球において それもムカつくし、目が合っといてどかないのもムカつくし、他の受験生が図書館とかで勉強してんのに、どうせ未来もたいしたことないような奴らが受験生よりも楽しんでるのは、ムカつく。無傷のままじゃ済まさないから、俺は大人の戦い方として、指導してもらうことにした

でもひとつ分かりません  あれだけ長い事毎日いたやつらが、あれだけ長い事騒ぐのをやめたのに、何故、今日、俺と目が合ってるのに騒ぐんでしょうか? 冬休みの間に記憶喪失になった? そんなに今の中学生って頭悪いんでしょうか?

A 回答 (4件)

目が合ってやばいと思って逃げたけど

結局何もしてこないからいいやって思ったのでは?証拠動画とか撮っておいて、学校に連絡するより警察に連絡したらいいと思いますよ。学校の先生から注意されるより警察に注意された方が理解してくれるかなと
    • 0
この回答へのお礼

ですね しかしその建築一家がバーベキューとか犬とか、何度も警察を呼んでおり、うちの親と謝りに行きました

それが2020年12月です あれ以来、警察を呼べなくなりました

向こうが俺を訴えるってまあ~お怒りでしたから

頭が悪いのではなく学校の帰りに時間があればたむろして話したい年頃なんだと思いますよ。

なんならあなたが直接注意をされてはどうですかね。
    • 0
この回答へのお礼

しかしその建築一家がバーベキューとか犬とか、何度も警察を呼んでおり、うちの親と謝りに行きました

それが2020年12月です あれ以来、警察を呼んだり注意したりができなくなりました

向こうが俺を訴えるってまあ~お怒りでしたから

なぬ?うるさいのは自分達なのに、あなたを訴えると言ってるのですか?

勝手に訴えらしとけば良いですよ。あなたは警察にどうのこうのといわれはしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

でも、俺は警察よりも母の方が怖いんです

まず自閉症なのに手帳ダメって言われて、家にいさせられて、

しかもなんかあると首絞めてきたり、みずから首つった事もあって他の人がとめたけど、全て俺のせいになるんです

でも俺祖母を暴行した過去があって、その時効が2023年まであるから、騒音あってもまだ何もできないですつらいです

時効とは報行猶予持ちということですか?

例えそうであってもあなたは騒がしい人から迷惑を掛けられているやけですから注意をして警察をよばれても関係ないですよ。犯罪ではありませんから。

でもお母さんが、、、
お母さんはその子達のことをやかましいとは思ってないのかなー?

どうにもこうにもならないのなら最悪耳栓しとくしかないですよ。
    • 0