プロが教えるわが家の防犯対策術!

意外とみんな純粋ではないんですね
純粋というか見えないとこで色々してると言うか…
高3女ですが最近自分の見てきた世界が平和で純粋なものと知りました。親からはまあまあ厳しくもかなりしっかり育てられました。小学生の時は絶対に校区外出るなとか、宿題の音読とか から始まり、今まで小さいルールでも守ってきたし、裏で人の悪口も言ったことないです。
高3になり、大人や周りの同級生を見渡すと、未成年でお酒やタバコ吸ってたり、体の関係を持ったり、簡単に人を裏切ったり、愚痴言ったり、隠しごとをしたり…
それが普通のことのように行われています。
考えられません。どこでどう間違ったらそうなるんですかね…
表では優しくて、そう見えないのに、意外と裏でそんなことやってるんですね…
最近人を信じれなくなりました。疑いから入っちゃう
そんな自分が嫌です。

A 回答 (11件中1~10件)

日本人にはそういう人が多いですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2019/03/blog-pos …
    • good
    • 0

さっき回答した人です。


自分も18までタバコも酒も性行為もしなかったですw
ここだけの話、18でお酒を飲みました。

どこをどう間違ったら、うーん 結局どれも周りに流されてとか 自制心が無いから やってしまうんだなと。

言うて23の男ですけどそういう信じられなくなるモードなりますよw
疑う時ってだいたい 考えてることが察してしまうんですよね〜 意外と楽しい←
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか自分だけ置いてけぼりな感じがします。
それが大人の世界への第1歩なのか?!

お礼日時:2022/01/14 02:22

結局弱肉強食はいつの時代になっても変わらないですよ。

生きるためには自分の精神を保つためには時に騙したりルールを破ったりグレーなことをしないとやってられなくなる。大人の世界は綺麗を装った弱肉強食の世界です。でも昔は綺麗すら装ってなかったですからね。今の時代は綺麗を装えているだけマシだとも言えます。学生までは大人たちが綺麗な世界を作り出してくれてます。18歳未満は過剰なまでに法律という盾に守られてますから詐欺師達も立ち入れません。でもそれ以降は弱肉強食の世界に足を突っ込むことになります。でもそれはどれだけ平和になっても避けられない人間というか生物としての宿命なんです。18歳まで過剰なまでに守ってくれてるだけでも感謝しなければなりません。
今まではほとんど同級生達との緩い弱肉強食の世界だったかもしれませんが、今後はさらに人生経験を積みまくってレベルの高い大人達との弱肉強食の世界を生きなければなりません。
恐怖感を抱かせてしまったかもしれませんが、まぁ命をとられることまではないですから今の時代に感謝ですね。騙し騙され合いは今以上に増えますが、綺麗を装うために1番大事な所は守られてますから恐れすぎず弱肉強食の大人の世界に踏み込んでください。
大丈夫。皆耐えて生きてますから。最終的な生活だけは保護されますから。もっと大人になれば分かります。「全てしょうがないんだ」と。
    • good
    • 1

夜更かししてること自体大人の一歩踏み出してるよw


将来的に健康に害が出ることは避けた方がいいと思う
性行為は今年初めてして、タバコは未だにやってないよ。
    • good
    • 0

生まれ育った環境は、皆んな違います。


あなたは、自分が学んだ知識で世界を見ていただけです。
それは誰でも同じです。
誰でも、今まで学んだ知識でしか世界を観れないのですよ。
だから、人間不信になる必要はありません。

知識や経験が増えれば、反対に、自分より小さな子供は可愛くなりますよ。
これからは、自分で良いと思う事を選択しながら、経験や知識を拡げていけば、あなたの世界は無限に拡がっていくと思います。
    • good
    • 0

もっと 違う部分で悩みましょう・・



あなたの基準が こんなのだと 俺の回答は不要だと判断しました・

世界平和には 程遠い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の基準?

お礼日時:2022/01/14 09:08

十人十色です。


純粋、だけでは生きていけないのも、悲しいですが現実です。
純粋が故に傷付いたり悲しくなったり、となると、純粋も程々でないと考えものです。生きづらくもなります。
貴方は今そうやって色んなことを感じ、知り、それでいいと思いますよ。
みんなそうやって大人になっていくのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々吸収することが多くなったので少しづつ成長出来たらいいな

お礼日時:2022/01/14 09:07

違いますね。

あなたが意図して見てこなかっただけなんですよ。それを匂わせる兆候はたくさんあったと思います。でもあなたが幼すぎて未熟すぎて見逃していただけの話です。

最近分かるようになったのはあなたが成長して見る目が養われてきたからです。だから裏切られた気分になっているだけでその人の本質は昔から変わっていないのですよ。

ついでに言うとそれは他人だから見える…つまりは他人もあなたを見て同じ気持ちを少なからず抱くわけです。こういうのはあなたの価値観による偏見ですからどれが良いとかと言う話ではないので受け入れるだけなんですよね。それが無理なら距離を置けばいいですが多数を距離を置くと孤立する事は忘れなきように。

そもそも純粋とは何か?綺麗でいること?自分の気持ちに忠実なこと?人の良さはそれだけじゃ判別出来ないので他人の良いところを見付けられる人間になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人もあなたを見て同じ気持ちを少なからず抱く
という言葉にハットしました。
確かに高校生なので身近にいる大人は身内か先生かでした。大人と接していくのが多くなってそう感じるようになったので、というか自分も来年成人になるので上手く人と付き合えるように頑張ってみようと思いました。

お礼日時:2022/01/14 09:05

自分の基準?」←ええ・・



環境問題や飢餓 戦争・・などで 失われる命・・そんな事には一切降れず単に 酒やたばこ くらいの 範囲で留まってるのなら その基準の人と遊んでればイイ・・

其処は 簡単に解決するから 徐々にタバコなどが 値上がりするのです
    • good
    • 0

自分を嫌になる必要はないと思います 今の環境じゃない所にはもっとマシなひとがたくさんいるはずです そういう人たちの存在を知れば自分

の生き方は間違ってない、あいつらはどちらかというとろくでもない系の人たちなんだなと納得できるようになると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!