プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。普段は明るい、面白い、素直、純粋と周りの人から言われますが、裏で考えていることが結構やばいです。純粋と言われますが、エロい事も普通に考えますし、ネガティブ思考に陥りやすく、「これさえも出来ない自分は世のために〇んだ方がいいのでは」などと思うことも結構あります。相模原殺傷事件の犯人に対しても共感してしまいますし、他にも人には言えないことを考えています。これらは極端な例かもしれませんが、皆さんも裏の顔はだいぶ違ったりしますよね?

A 回答 (3件)

誰しも「他人に見せる自分」と「自分だけにしか見せない自分」を使い分けてると思いますよ。

表に出さないだけです。どれだけの違いがあるかは個人差が相当ありそうですけどね!
    • 0

躁鬱病の人は、明るくて元気ではしゃいだ後落ち込みがきつい物です。

それが交互にするのです。自然でも晴れていたり雨の日曇の日があります。人は善人の顔で世間を歩きますが本音は怨み嫉みなど持っている物です。学んできた理性でおさえる物です。ごく普通の感覚ですよ。、他の人の事は同じと思わないで下さい。根からの善人は多く居ます。
    • 0

はい。

• 0