アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。高校の同級生とガールズバーで働いているのですが、その子の行動があまりにも酷いです。
キャストは私と友達の2人しかいません。去年12月頭にオープンしたのですが、店長はオープン4日目くらいで辞めました。

お会計の計算間違ってたよ、お客さんから500円少なくもらってるよ、と言ったら「あーそうなんだ。気づかなかった。」だし、伝票にお客さんの入った時間もセット料金も書きません。何分で入ったの?と聞くと、お客さん言わなかったから、お店出るときにいた時間分のお金もらう。とのことです。聞いていない、書いていないばっかりに、かなり時間が経ってからお客さんが「そういえば時間どれにしたっけ?」となり、その場で全員で思い出したこともありました。間違っててお会計の金額も間違ってても誰も分からないよ、となりますよね。

クリスマスに彼氏を呼んで、お金はもらわないと言っていて、流石に嘘だと思っていたら本当で彼氏もそれを間に受けてお金を何も持ってきていなかったことや、
オーナーに相談なしに勝手にお酒買って、領収書あるからお金ちょうだいと言い、このお酒私が勝手に買ったんだけど、オーナーに怒られたの〜とお客さんにも言うし、お客さんにオーナーの悪口やお店の不満を話したりもします。(他にお客さんがいるのに)
アフターに誘ってもらって楽しく遊んで解散したのに、あとからあんなにお酒煽られたから吐いたんだ、アフターで使えるお金あるならお店で使ってほしかった、ずっとそればっかり思ってた…など。

また、洗濯しないで1ヶ月同じ服を着続けていますし、めんどくさいからメイクしなくていい?という発言や、(私は毎日フルメイク、当然毎日違う服ですが、向こうはほぼすっぴんで同じ服です)何かにつけて文句、否定しか言わないし、メニューの作成を頼んでおいて作ったら文句しか言いません。
店長のいる前で悪口を毎日私に言っていましたが、(仕事できないとか)正直言える立場ではないと思います。私は水商売初めてですが、その子は一年半やっています(ガルバ、キャバクラ、おっパブなど)

また、昨日はその子がお客さんを引っ張ってきたのですが、せっかく楽しく話して楽しく終わったのに、お客さんが帰ったあとに私への文句のオンパレードでした。
私が1ヶ月マメに連絡したから来てくれたんだ、私が呼んだんだから、向こうも私にいてほしいはずなんだから早く外出てほしかった、もっと私やお客さんを立ててほしかった、私が、私が…とか、1番驚いたのは一緒に働いてる人とかお客さんのこと舐めない方がいいと思うよ?でした。
社会人5年目でこれはどうなのでしょうか?私はそんなふうにしたことないし、仕事舐めてるのは向こうですよね。

お店は立地も悪く、あまり人通りのないところにあります。自転車に乗っている人や子連れ、カップルやおばさんなどが多いです。警察の許可も取れていないので、お店の前以外で呼び込みもできません。また、毎日赤字続きなので新しい女の子も入れられません。(人件費がかかるので)
防犯カメラもありませんし、ボーイさんもいません。オーナーは70歳過ぎなので、仮に暴力を受けたとして、頼りに出来ないです。
来月1人女の子が入るらしいのですが、またすぐ辞められると今と同じ状況に逆戻りするので、辞めようと思っています。

私はオーナーからも、水商売初めてなのに適応が早いし、お客さんの中に溶け込むのもうまい、ちょっと話しただけで、この子は大丈夫だなと思ったよ。言葉遣いも綺麗だし、あなたは伸びると思うよ。頑張ってほしい。と言われています。同業者のお客さんからも褒めてもらえました。
やり始めるまでは抵抗がありましたが、今は意外と楽しいと思っているので、私はもっと大きいお店で頑張って力を伸ばしてみたいと思っています。
2人の間で容姿の差もすごいので…。

長々とすみません。話を聞いてもらえたら嬉しいのですが、どう思いますか…?

A 回答 (3件)

世の中広いんだから、ダメな人間・イヤな人間は掃いて捨ているほどいます。

現状が不満で、今の仕事に楽しさを感じているなら店を変えればいいだけです。嫌いな人間に対して悶々と考えるぐらい無駄なことって、そうはありません。
    • 0

オーナーは本気でやる気がないとか。

とりあえずは店を登録して国から協力金をせしめれば良いかなぐらいしか思ってないかも知れません。
    • 0

場末の飲み屋の姉ちゃんなんてそんなもんです。

あなたがそんな所にしては意識が高いのですね。
居る場所間違ってると思いますよ。
    • 0