プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のコロナ状況で、みなさんはどこまでしてますか?
手洗いうがいをしっかりし、マスクをして過ごしていますが、それでも外食などはだめだと思いますか?
行くとしても2人で、飲みには行きません。ランチや夜ご飯を食べるだけです。
みなさんはどこまでされているのか、どういう意見なのか気になるので、お聞きしたいです。

A 回答 (7件)

マスク、手洗い、鼻うがい(数ヶ月前に始めた)、喉のうがい、手の除菌。

あと仕事の間はどうしても公共の物とか触るからほぼ常に手袋。
    • 0

マスクと手洗い、最近は友人とも会ってないですね、会おうと思えば会えますけどあまり会おうかなって気はしないんですよね、会いたいんです

けどね…
    • 0

ワクチン接種と消毒、うがい、マスクはしています。

外食は仕切り板があるところなら行っていますよ。
    • 0

マスク付着用の場は絶対やめましょう

外食も辞めましょう
これから高齢者が感染して死者がかなり増えると思います
また医療ひっ迫により救急車の手配やその他の治療すらできなくなります
前の回答者で楽観的に考えてる人がいるから感染者が増えます
もう少しの我慢が今必要です
    • 0

私は手洗いうがいをして、マスクをして、お店などの商品を触った後は必ず消毒するようにしています。

一日中出かけるときは替えのマスクとゴミ袋を準備して、お昼を食べたらマスクを替えるようにしてます。
最近は友人にはあまり会っておらず、お店でご飯を食べるときは、同居してるパートナーとしか行きません。
また、メニューに触ったら必ず消毒し、時間に余裕があるときはテーブルも除菌シートで拭いています。
ちなみにお店は、混んでたら入りません。
帰ってからは買ったものやスマホを除菌シートで拭いています。
服はすぐに脱いで洗濯、お風呂に入るまでは床などに寝転がったりしません。
ちなみにコロナになってからずっとこれを続けており、パートナーも私もまだコロナにはかかっていません。
    • 0

コンビニくらいならマスクしないでアルコール&手洗いはしっかり

外食はコロナ前と同じくらいにまで(週1)
    • 0

普通ですよ、消毒、マスクのみです。

飲みにも行くし4,5人ぐらいで、もう掛かったらお手上げです。幸い重症にはならない(ワクチンを打っている)みたいだし、なったらなったで諦めています。
    • 0