電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後5ヶ月の赤ちゃん
最近オムツをパンツタイプに変えたのですが
テープみたいに下にしいておけないので
お風呂上がりによくおもらしされます
バスタオルも服も座布団もベタベタにされます

どう対処されてますか?

A 回答 (1件)

そのぐらいの時期にあるあるですね。


テープタイプとパンツタイプの併用しかないです。

お風呂上がりはテープタイプで一旦して、寝る前に交換するとか、その子のよくやるタイミングで調整して乗りきる。

つかまり立ちがしっかりしてきたら、つかまり立ちさせながらサッとパンツ履かせる感じなので、よく動くし、よく漏れるし、おしっこ飛ばされるのにつかまり立ちがまだ出来ない、しっかりしてない時期は、その子にあったやり方で乗り切る。

うちは併用でしたが、友達のところは、便利なペットシーツを活用してました。
交換時にペットシーツを敷いておいて、汚れていいタオルを近くに置いてて、お股にそっとかけてササッと履かせるというやり方でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!