【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

精神的にしんどい時皆さんはどうしていますか?

A 回答 (14件中1~10件)

歩ける状態だったら散歩。


話し相手はいるんだったら愚痴を言う。
無ければ寝る。
    • good
    • 1

小一時間くらい


何故に精神的にしんどいのか
原因を探して

小一時間探しても見付からないときは
諦めて寝ますよ~

小一時間考えて、原因がわかれば改善策を考える

小一時間、考えてもわからんときは
仕方ないもんね

回答は、時間を決めて考えるです
    • good
    • 0

寝てる‼️( ̄q ̄)zzz( ̄q ̄)zzz( ̄q ̄)zzz

    • good
    • 0

一人で静かにgooもしないで


映画を観ます。
    • good
    • 1

どうしようもないです。


あめとかチョコレートでも舐めて気を紛らわす。
    • good
    • 0

眠くなる風邪薬と酒飲んでねる

    • good
    • 0

こんにちは。


可能ならばひたすらに眠ります。起きるとスッキリしてます。飲酒もほどほどならばストレス解消になります。
    • good
    • 0

酒を飲む


寝る
面白い動画を視聴する
    • good
    • 0

やけ酒、散財、食べまくり、キレまくり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局これですよね!

お礼日時:2022/01/20 08:38

これからも嫌な事は起こります。


そんな時は
嫌な事、辛い事と言うのは逃げずに
自分を見つめ直すチャンスですね。

実際は良い方向に向っているから起こる事が多いですね!
多くの人は「嫌なが起こった・・・!」と嘆き落ち込む訳ですが
そこには自分にとって大きな教えが隠れている事が多いです。

その嫌な事、辛い事柄からいかに学ぶかで
その後の人生が大きく変わって行きますね
その嫌な事、辛い事が起こった原因を考え
反省すべき所は反省して、次に同じ事が起こらないようにして行けば良い訳で
そこで凹んでしまうから、次に進む活力も失われている人が多いですね

乗り越えるには
考えて、どうしてこう言う事が起こるのかについて考え
そこに自分の持ってしまっている
愚かな考え方や執着を捨てて ←←←← これが肝心!
新たな考え方に変えて行くのが一番良いですね。

この時、誰かがこうしたから・・・とか
誰かがこう言ったから・・・と言うのは答えでは無いですよ!
その答えでは間違いです。
なぜ、その言葉に自分が反応するのかを考えた方がいいですね
そこには必ず自分の持っている考え方(自分ルール)があります
これを変えれば良い訳です。
内観ですよ!

そう言う「嫌な事」、「辛い事」と言うのは
注意深く観察して見ると
守護霊さんが教えてくれている事が
意外と多いですよ!

この意見に従うと、それ以降
何かと上手く行き始める事が多いです。

ですから、一概に「嫌な事」、「辛い事」では無く
そうやって自分が成長して行く為に必要だった
「良い事」だったと言う事になります。


10歳の少年が「生きがいの本質」を読んで
著者の飯田文彦さんに送った手紙です。

10歳の少年の手紙

はじめまして
びょうきをすることによって
せいちょうさせていただきました
すべてが、このぼくを
成長させるための物だと気付き
トラブルが悪い事では無く
よくなるためのものであることに
気付き
すべて良い事に思えて
全てに感謝せずには
いられなくなりました

なにがあるたびに
これは、なにを気付かせようと
されているのだろうと かんがえ
そこに隠された意味を
さぐるようになり
それに気付いた時
トラブルが喜びに変わり
これを実践できるようになれば
また一つ
成長させて頂けると言う
感動に変わります。

ぼくは耳が
片方聞こえなくなり
両目が見えなくなり
かっとうがありましたが
それをのりこえようと誓った事は
今も諦めないで続けています。

せっかく学んだ事を
実践してもっともっと成長して
役立つ人になりたいと思っています

とにかく
早く歩けるようになりたい
そこからまた
新しいチャレンジが待っていると思います

めちゃくちゃなぶんしょうで
すいません
先生のごけんとうと
ご活躍をこころからお祈りしております。


以上が手紙の内容ですが
この少年は自分の生きている意味を
見つけましたね!
そして今後は物凄いスピードで
魂を成長させて行くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!