dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ネットが繋がらない】【写真参照お願いします】
みなさまお忙しい仲良い見てくださりありがとうございます!
引っ越し先で、フレッツ光をBIGLOBEで申し込みました。

しかし光コネクタ(コード)が入りません。

差し込み口はここで合っていますか?

BIGLOBEに確認すると、管理会社に電話してくださいと言われ、管理会社に連
絡すると月曜日まで待てと言われてしまい、すぐにインターネットが必要なので困っております。

お忙しいとは思いますが詳しい方いれば教えてください!!

「【ネットが繋がらない】【写真参照お願いし」の質問画像

A 回答 (6件)

写真にあるのは普通のメタルの電話線の口です。


光コンセントではありません。
有線LANの口でもありません。

光回線でのインターネット接続環境が各戸に敷設済のマンションでしたら、各戸にあるのは光コンセントではなく有線LANの口かと思います。
入居時などに渡された資料などをよくご確認下さい。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!正解でした!

お礼日時:2022/01/19 09:38

電話のジャック


VDSLタイプですか?
光配線は、それなら派遣工事となるよ
    • good
    • 0

これって  ひと昔前の電話の差し込み口



現在はモデム仕様になってるので モデム機器が必要(電話でもインターネットでも)
    • good
    • 0

>>引っ越し先で、フレッツ光をBIGLOBEで申し込みました。



「申し込みました。」まで「ダケ」をやったのですよね。
だから、光回線の工事も終わってないわけだし、その他のいろんな設定も終わっていない。
だから光回線は使えない。

光回線が使えるのは、もしかすると3ヶ月後になるかもしれない。

それまでは、前の回答にあるようにスピードが遅いとか、費用が高くつくかもしれないけど、スマホのデザリングする方法があります。
あるいは、新たにモバイルWiFiを契約するなんてのもあるかも?
    • good
    • 0

こんばんは。



状況が良く分かりませんが、申込されたという事は、何かしら資料が
あると思うのですが、いつから使用できるか?などの連絡は来ていないの
でしょうか?

「ビッグローブ光」開通までの流れ(フレッツ光を利用している:回線転用)
https://support.biglobe.ne.jp/jimu/bb/bighikari/ …

「ビッグローブ光」開通までの流れ(フレッツ光/コラボ光を利用していない:回線新規)
https://support.biglobe.ne.jp/jimu/bb/bighikari/ …

機器を接続する必要があると思うのですが、それは届いているのでしょうか? それがないのでしたら、まだ、開通前ではないでしょうか?

接続設定ガイド
https://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/bi …
    • good
    • 0

そこは、モジュラーケーブル(電話線)のコンセント。


コードが合わないということなので、
お手持ちのケーブルはPC等のネットワークで使うLANケーブルだと思われます。

お住まいの住居で光回線が使用可能とされており、
光回線用のコンセントがないのであれば、そこからネットワーク機器に接続することになると思います。
ケーブルや機器がなければ接続不可。
いずれにせよ、管理会社に確認は必用になると思います。

急ぎでネット接続が必用であれば、
スマホにテザリング接続して、スマホを介してインターネットを利用するという方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!