アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

津波にビビり過ぎでしょ??
あつものに懲りてなますを吹くってやつになっちゃってますよね??
ニュージーランドとかグァムとかどうなってんだろ

A 回答 (24件中1~10件)

国民がビビってるんじゃなく


NHKが過剰放送してるだけ
    • good
    • 0

ミニ氷河期が現実味を帯びてきた。


練炭いっぱい買っとこ
    • good
    • 0

津波は高さが2mを超えたら、木造家屋を全壊させる力があるそうです。


https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/tsunamihina …

そんな破壊力があるものなら、たとえ1mだったとしても丸腰で近づいたら、命があるかどうかわかったものではありません。
    • good
    • 2

自分の無知っぷりを晒すだけなので、質問取り消したほーがいいよ


東日本大震災で被災した人にも申し訳ないと思うし



津波って、普通の波にものすごい圧が加わってているので、50cmの津波でも、大人が足を取られて転覆するんですけどね
1mになると、数字上の死亡率は100%らしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その東日本大地震で被災した人にも申し訳ないっていうの一体なんなの??
俺も被災してますけど?
テレビでずっと東日本大地震を思い出してくださいなんて言う方がずっと嫌な気分する人多いと思うよ?
あんな津波が来ない事は明白なのに思い出せ!思い出せ!思い出せ!とか鬼か?

お礼日時:2022/01/16 13:03

被災してたら、こんな質問できますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにその偏見?

お礼日時:2022/01/16 13:20

例えも今ひとつだな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではぜひ素晴らしい例えをお願いします

お礼日時:2022/01/16 21:25

確かにびびりすぎだけど、福島原発が地震の津波であんなことになったのでわりとナーバスになってるなぁとは感じます。

もし大津波が来たら取り返しがつかないですから…とは思ってもやっぱり過剰だと思うんですよね、今のテレビは。身近な場所での地震じゃないので衛生写真とかで波の高さの検知が出来ないのかなぁって不思議に思います。
    • good
    • 0

地震以外での高波(津波)過去に無いらしい


津波では無いからビビっているようですね

だから気象庁も津波とは表現していないです

気圧の異常で高波になったようです
    • good
    • 1

震災遺構とかもう一度行ってみると良いかと。

もし忘れているなら思い出すと良いかと思います。
可能性は低くても、もし、津波に飲み込まれたら死亡リスクが極めて高いですので、みんな正しく恐れているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

ビビりすぎなのではなくて「対策をサボっている結果」ということです。


本来なら数時間以内には観測からの結論を出すことが可能です。
しかしそれらの必要な対策やインフラ整備を行わずに、過去に決めた取り決めにただただ従い続けて思考停止している結果、あのようなおかしな報道になっているということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!